※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温をつけて1ヶ月、排卵検査薬の線が薄くなり、基礎体温も上がらない。無排卵の可能性があるでしょうか?

ちょうど1ヶ月ほど前から基礎体温をつけ始めています。
(画像の通りです)

先月は短いですが高温期もあり、生理もほぼ予定通りにきました。
生理が終わり、ルナルナでは2/1、それ以外のアプリでは今日が排卵予定日なのですが、排卵検査薬を試したところ、 すっかり線が薄くなっています。

1/30にも排卵検査薬を試したのですが陰性だけど今日よりは濃かったです。
1/30の夜にタイミングをとり、1/31の朝にやったらほぼ線がなくなっていました。

基礎体温も上がらないし、無排卵ということなのでしょうか…?

コメント

みー

これが本日夜の排卵検査薬です。

くまこ

ルナルナの排卵予定日が合ってるとは限らなくて、
排卵検査薬は次の生理予定日の17日前から使用しないとわからないそうです!
私も排卵日付近から始めたら薄くて濃くなったと思ったらすぐ薄くなったり繰り返してて、
結局ずっとつけてるわけじゃないからわからなかったです💦
一応ドクターズチョイスという排卵検査薬ですが私が初めてやり始めた表貼っておきます!
1/21に濃い?ので22に排卵したのかな?くらいです🥲
検査薬によっても違うと思うので検索してみたら良いと思います!

• みー

みー

遅くなりました💦
    ご丁寧にありがとうございます!!
    この排卵検査薬はどこで購入したんですか??

• 2月5日
  • くまこ

くまこ

ネットで購入しました!安いんですが分かりづらいので私はおすすめしません😭😭😭

• 2月5日
  • みー

みー

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 2月5日