※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

保育所通いながら働く方の夕食準備について教えてください。帰宅後の準備が不安です。

保育所に通わせながら正社員で働いている方に質問です!仕事終わってお迎え行って帰宅後、どのように夕食を準備してますか?大人と子供のです。うちは来月から仕事復帰するのですが、後追いがすごいので帰ってからどうやっめ準備したらいいのか不安です😭

コメント

chibichan.

朝のうちに下準備だけ
しておいて帰ってから
ちゃちゃーっと作ってます!!!

子どもは2歳ですが
グズグズいやいや期…
TVにお願いするか
足元で泣いてても
かまってたら
ご飯作る時間が長くなり
その分、子どもがグズる
時間も長くなるので
放置で、済ませます(笑)

  • えりえ32

    えりえ32

    ありがとうございます😊朝。。準備と朝ごはん食べさせたりと私にできるのか。。朝も結構ぐずりそうやし💦もう放置しかないですね😭不安でいっぱいですー😭

    • 10月29日
  • chibichan.

    chibichan.

    9時出勤なのに5時に
    起きてやってます😭
    子どもが寝てるうちに!!!

    お互い頑張りましょう♪♪

    • 10月29日
詩子

前日や休日に下準備・作り置きをして帰ってきたら最低限のことで出来上がるようにしてます!

  • えりえ32

    えりえ32

    ありがとうございます😊やっぱりそうなりますか!なんかずっとキッチンに立ってそうでこわいです💦同じものばっかり食べさせてしまいそうです。。

    • 10月29日
deleted user

家事全般は朝が勝負です。
夕飯はもちろん洗濯や掃除なども全て朝のうちにやってましたよ。
帰ってからは温める程度で終わりです。
私は帰宅時間が1945と遅かったので、夕飯とお風呂以外はほぼ全部朝にまわして、夜は寝るまで子供との時間を楽しんでます。

  • えりえ32

    えりえ32

    ありがとうございます😊すごすぎます!掃除まで💦帰りもかなり遅いですね😮うちは18時半ごろ帰宅予定ですがそれでも不安でいっぱいです🙄

    • 10月29日