※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
お金・保険

流産手術の名前で保険がおりるかどうかについて、同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

先日、妊娠8週目でも赤ちゃん・心拍が確認されず、流産の診断をされ手術を受けました。保険会社の担当の人に連絡をしたら、手術の正式名を教えてもらってきて欲しい、との事だったので聞いたら、「流産手術」と言われました。
この簡単な名前で保険おりるのでしょうか?(;_;)
同じような体験をしたことがある方、教えてください。

コメント

あやママ

私は流産手術を何回も経験してますが保険おりた事ないです…(>_<)私の入ってる保険が降りないんでしょうね😅
「◯週子宮内胎児死亡」で「流産手術」しか言われた事ないです…(>_<)

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    保険おりたことないですか(;_;)
    入ってる保険の内容にもよりますよね。
    確認してみます!
    ありがとうございます★

    • 10月31日
美里

お辛かったですね...󾭛
うろ覚えですが私の時は、
保険会社に貰った書類を病院の先生に書いてもらい、
その書類と領収書と保険会社に提出したと思います。
書類には病院の印鑑と先生個人の印鑑が押してあり、
何週目で手術かと
不全流産により子宮内容除去手術と書いてありました。
流産にも〇〇流産と色々種類があるので、
保険会社と病院に良く確認した方が良いと思います。
お身体お大事にしてください!

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そうですよねぇ。
    流産といってもいろいろありますもんね。
    担当の方によく確認してみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)★

    • 10月31日
にたゆい

保険の仕事をしています。
私のところは領収証に点数がのってたら出る可能性がある感じです。

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    領収証に点数のっていました★
    保険の担当の方に確認してみます>_<
    ありがとうございました!

    • 10月31日
のん

私の働いてる病院では、子宮内容除去術だったと思います。

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私もいろいろと調べて、そう言われるかと思ったのですが、「流産手術」と簡単な名称でちょっと拍子抜けしました(;_;)
    保険の担当の方に確認してみます!
    ありがとうございました★

    • 10月31日
deleted user

女性特有の病気の保険に2つの会社で入ってますが、どちらも流産手術で保険がおりました。2回流産してますが、2回とも出ました!

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そうですか!!
    たしか私の保険も女性特有の病気の欄が
    入っていた気がするので、
    担当の方に確認してみます★
    ありがとうございました!

    • 10月31日
すずちゃんだょ✨

うちも流産したことがあります!
妊娠初期っていうのもあり、診断名はけいりゅう流産っていう紙貰いました‼

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    診断票はまだ貰うか分からないのですが
    担当の方によく確認してみます>_<
    ありがとうございました★

    • 10月31日