※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結・ω・
子育て・グッズ

娘がMサイズのおむつから背中漏れが続いています。サイズアップが早かったのか、対策やアドバイスをお願いします。

夕食時なのに、おむつの話で失礼します。

生後3ヶ月、来週で4ヶ月の娘(体重6710g)を育てています。
今月半ばからムーニーのテープタイプのSサイズからテープタイプのMサイズにサイズアップしました。
おへそも出ていたし、太ももにおむつの跡もあり、なにより、うんちの背中漏れが増えたのでサイズしました。
ですが、Mサイズにかえてから毎日うんちを背中漏れします。

まだサイズアップは早かったんでしょうか??

対策やアドバイスお願いいたします。

コメント

deleted user

うちもムーニーSテープ使ってましたが小さくて(o_o)
30日で4か月6.2キロの女の子です!
ムーニーMはMテープで1番大きいらしいですよ💦
ムーニーSテープはSテープで1番小さいのに(o_o)
なのでうちは緑パンパースSにしてます♡

  • 結・ω・

    結・ω・

    え!いちばん大きいんですかΣ(●д●)
    ムーニーは小さいって有名なんで
    てっきり全サイズ小さめなのかと・・・(^ω^;)
    明日おむつ買いに行かないといけないんで
    他のメーカー試してみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまひよにサイズ表載ってたので確かだと思いますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 10月29日
かれん☺︎

私も最近ムーニーMサイズにしました!
が、同じようにうんちが横漏れしました(ノД`)
つけた感じも大きかったので
やっぱりか…って感じです💦
パンツタイプも買っていたので
しばらくパンツ履かせる予定です!
もうすぐ7kgではいはい用履かせてます!

  • 結・ω・

    結・ω・

    同じような方がいてうれしいです!
    漏れてるんで嬉しいって言っていいのか謎ですが・・・(笑)
    はいはい用のって普通のとどう違うかわからないんですけど、どんな感じですか??
    寝返りをマスターしてしまったんで
    ちょっと気になってます💦

    • 10月29日
  • かれん☺︎

    かれん☺︎

    私も嬉しいです!笑
    付け方が悪かったかな⁈って
    思っていたので(゚∀゚)!
    はいはい用はウエストがよく伸びます!
    Sパンツも使っていたのですが
    それよりも伸びがいいですねっ
    うちの子はまだ寝返りしないので
    あまり良さはわかりませんが
    寝返りするなら使いやすいかもです👍
    はいはい用は5〜9kg
    Mサイズは6〜10kg だったので
    とりあえずはいはい用買ってみました( ^ω^ )

    • 10月29日
るか

わたしも最近ムーニーのSを使っていましたが、おむつ跡が…。
そこでムーニーのMに変えたら、それでも跡がついて、なぜだかわかりませんがウンチ漏れが…。

ママリに相談したら、ムーニーのMはメリーズやグーンに比べると小さいそうです。
実際メリーズのMとムーニーのM比べたら結構違いました󾬆

今、もう少しでムーニーがなくなるので、次はメリーズ試してみます󾭛
最近オムツ変え大変になってきたので、パンツタイプも考えました😵💦
正直自分が、もう育児4ヶ月ですがオムツのあてかたが下手くそな気もします(笑)😂

テール

生後3ヶ月、7.3キロの女の子を育てています。
うちも、最近ムーニーMに移行しましたが、授乳中にうんち出るとかなりの確率で背中漏れが起こってました。ウエストも太ももも十分余裕あるのに漏れるなんて何故⁉︎って思ってました。ムーニーとグーンのS使ってて漏れが増えたからMに移行したのに漏れるので悩んでました。グーンM買ってからはいい感じです!今の所は(^_^;)グーンでも漏れが起こるならメリーズ試してみようかと思います。まだムーニー残ってるのでうんちしなさそうな時に使おうと思います。予想外れる時もあると思いますけどね(^_^;)
ムーニーSがベストの子でもムーニーMがベストとは限らないようですね(>_<)今の所私はグーンが好きです。