※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しくない。子供との関わり方がわからない。どうすれば楽しめるでしょうか?

4歳の息子がいます。生理前なので余計になのですが…子育てが楽しくありません。せっかちで無口、淡白な性格ですそもそも子供と接することが向いてないです。
でも自分の子供は愛してます。病気になったのなら自分が死んでも代わってやりたいと思います。

でも公園にいっても、家で遊ぶのも楽しめないんです。話すことも面倒に感じることもしばしばで。
子供のペースに合わせてあげられず常に、早く早くと急かしてます。

こんな人間でもどうやったら子供と居ることを楽しめるようになるでしょうか?
悩んでいます…

コメント

まりー

無理して楽しまなくてもいいのではないでしょうか!わたしも楽しく子育てしてません。めんどうとおもってしまいますし、遊びたくないから早く寝かしちゃいます。。←
本当に遊びたくなく疲れてる時はそのまま伝えちゃいます。それでも遊びたいって言ったら時間決めて遊んだり。。

愛情があれば問題ないと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦優しいメッセージ嬉しいです✨愛情はちゃんと分かるように言葉とか行動で伝えているので、これからもそうしようと思います。

• 2月5日
♡♡♡

大好きだよ〜って伝えてあげたり。ハグなど、スキンシップは、されていますか??
淡白でも、子どもと接するのが苦手でも愛情は伝わると思います✨無理して取り繕ったりしないで大丈夫だと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦大好きだよとかかわいいねって言ってハグしたり頬にキスしてます✨
    子供に合わせて遊ぶことだけがどうもできなくて…
    愛情はちゃんと伝えていこうと思います😊優しいメッセージありがとうございます!

• 2月5日