※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が急に嘔吐し、保育園に預けられず出勤。休みをもらえたが精神的に疲れた。お預かりできない理由を理解してほしい。

娘が昨日の深夜目が覚めていきなりの嘔吐、朝ご飯も食べず元気もないのですが熱はなく、仕事があるため保育園に向かいました。
事情を話すとお預かりできませんと、、、

しょうがないのですが、まさに1時間後には出勤。

人も足りてないためとても言いづらい状況。
なんとか休みもらえましたが、それだけで精神的に疲れました。

当日のお預かりできませんは勘弁してほしいです、、、

しょうがないのは承知です。

コメント

🐻‍❄️

休みづらいのは分かりますが、胃腸炎やコロナの可能性もあるので今回は預かれなくて当然だと思いますよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは承知です。

    • 2月3日
あや

直前はめちゃくちゃ職場にいいずらいですよね🤣
わたしも直前に子どもが熱でてとか駐車場ついて嘔吐して休みもらった経験あります💦
けど、今はしょうがないですよ!
お母さんも看病疲れしないように休める時休みましょ👍🏻✨

たーたんママ

上の方と同じく、コロナ禍も含めそのような状況だと預かれないのは仕方ないのかと思います🥲
深夜だと職場にも連絡出来ないので精神的にしんどいですよね…
私だったら朝起きて即職場に、休まないといけないかも、という趣旨の連絡入れます😭

トモヨ

当日休み良くあります(笑)

その様子だと朝の時点で休ませる判断して念のため病院に連れていきますが、仕事もありますし休みにくい状況だと難しいですよネ(-_-;)

deleted user

当日のお預かりできませんは勘弁してほしい、、と言うのなら、せめて家を出る前に保育園に電話で聞いてみたらよかったのでは?夜中の嘔吐と食欲不振、元気がない…と、いつもと明らかに違うのは感じ取ってるんですから。

胃腸炎の時期に、嘔吐から12時間も経ってない子を預かって貰えちゃう方が逆に心配ですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは承知です。

    • 2月3日