※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦で、赤ちゃんが少し小さめ。コロナの抗原検査で陽性なら大きい病院で帝王切開になる可能性。不安や焦りでイライラや悲しみを感じる。気持ちがモヤモヤしている。

臨月の妊婦です。愚痴です。
メンタルが乱れてきました( ; ; )笑

現在37週、赤ちゃんは約2400グラムと少し小さめ。
まだまだ産まれる気配はないとのこと。

先日の検診で、
入院前にコロナの抗原検査をして
陽性なら大きい病院で帝王切開になるとのこと。

その話を聞いてから不安と焦りで
些細なことでイライラしたり悲しくなったりします( ; ; )

夫は在宅勤務できない仕事だし、
赤ちゃん早く産みたいけどまだ夫と2人でいたいし、
私の体重はどんどん増えるし、
威圧的な看護師さんに悲しくなるし、
コロナは本当に許さないし……!!!!

立ち合い付き添いお見舞い一切禁止だし…

Twitterでコロナ、妊婦で調べたら
こんな時期に妊娠する方が悪いなんて書く人もいるし…

誰も悪くないと分かっていながら
不安と悲しみに心がモヤモヤです。

気分を悪くされた方いらしたらすみません、ただの愚痴でした。

コメント

はじめて育児

いやいやいや
人間の老化に待ったはないですからコロナおさまるの待って妊活するとか何年先だよって思いますね。
そんなこと言うアホは放っておきましょう!

• ママリ

ママリ

本当アホですよね!!
    気持ちをスッキリさせて下さりありがとうございます(^^)笑
    アホは放っておいて心を穏やかに保ちます♪

• 2月3日
あんぱん

いつどこでコロナになるか分からないから不安ですよね…

私も37週で赤ちゃんは3000gくらいありますが産まれる気配まだありません😢

こんな時期に妊娠が悪いって私も見た事ありますが、授かりものだし人によっては年齢的なこともあるだろうし、みんなコロナ渦で余裕なくなってるんだろうなという気持ちです。

お互い何もなくはやく赤ちゃんに会えるといいですね👶🏻

• ママリ

ママリ

同じ週数のママさん嬉しいです(^^)
    もうコロナに感染するのも時間の問題な気がして、一刻も早く産みたいと焦ってしまいます💦

本当に、お互い無事赤ちゃんを産めますように。
    ありがとうございます♪

• 2月3日
あおい

私も帝王切開の予定です!
先週も入院日もPCR検査、陽性なら緊急転院…もちろん面会も一切禁止です!
この時期の妊婦さんはみんな同じ境遇ですよね😭つらいけど、一緒に頑張りましょう‼️悩んでも環境が変わることはないなぁと思って、自分が落ち込むと赤ちゃんにも悪いやろ!と悩むのやめました😂
私は産まれたら、ご褒美に何食べようかな〜と考えて気晴らししてます🥺

• ママリ

ママリ

気持ちの切り替えが必要ですね…
    同じ状況の妊婦さんが身近にはいないので、ママリで元気をもらえます(^^)

予定日まであと少しですね♪
    私も馬刺しやチーズが早く食べたいです😆笑
    あとほんの少しの妊婦生活頑張ってください♪

• 2月4日
あおい

お互い頑張りましょう‼️
今回の出産乗り越えられたら、何でもできる!(アントニオ猪木風に)と思ってます😂

• ママリ

ママリ

本当ですね😂
    これから辛いことも不安なこともなんでも乗り越えられそうです( ; ; )笑
    あと少しで出産ですね♪
    頑張りましょう❣️

• 2月5日
🐶

結局2年経っても新型だのコロナ落ち着く気配なく、コロナなんていつ収まるか分からないのですから。

ただコロナになると帝王切開になってしまいますので
どうかくれぐれも気をつけてください!!!!🥺🥺

コロナの中立ち会いやお見舞い出来ずメンタルやられますよね😭

• ママリ

ママリ

お見舞いができないの本当に悲しいです😢
    コロナ陽性の場合は赤ちゃんとしばらく会えないとも聞きましたし…

赤ちゃんと会えるのあと少しですね❤️
    お互い気をつけて乗り越えましょう♪

• 2月5日
とまと

こんな時期に妊娠て…こっちだって好きでコロナ渦の中で産むわけじゃないし、コロナの終息待ちたかったけど全然落ち着く気配ないしこれ以上待ってたら自分の年齢だったり、上の子との歳の差も考えちゃうし、そんなん言う人の神経がわかんないですよね😑💦

私も今コロナ感染したら病院も転院だし帝王切開なるから上の子も幼稚園休ませて自宅保育して自分も自粛して引きこもり状態です💦

万が一感染したらと思うと怖いから赤ちゃん早く産みたい気持ちと、今は立ち合いも面会も禁止で、寂しいし、息子が心配でまだ一緒にいたい気持ちもあったり、私も情緒がめちゃくちゃ崩れててすごい気持ちわかります😭💦💦

• ママリ

ママリ

本当に、そんな酷いことを平気で口に出してしまう人がいて悲しいです…

不安もいっぱいですが、これから必ずもっと楽しくなるし幸せになる!と信じて頑張ります😭

上のお子さんと引きこもり生活はとても大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産める様にあと少し頑張りましょう❣️

• 2月6日