※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後の不安や情緒不安定について相談です。心配事が尽きず、自分がおかしいのか不安です。

妊娠が分かってから、毎日毎日不安で仕方ありません。
まだ心拍確認できてないので、ちゃんと次で確認できるのか心配だし
無事確認できたとしても、コロナやサイトメガロ、トキソプラズマなど大丈夫なのか…。
毎日何かしら気になって不安になって、ずっとずっと子供が欲しかったのに、ストレスで泣けてきます。
妊娠したらこんなに情緒不安定になることありますか?
私がおかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ですよー
妊娠でホルモンのせいで余計に不安になってると思いますし、おかしくないので大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホルモンも関係してるんですね。普通と言っていただけて安心しました。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も 妊娠中そうだったので、お気持ちわかります。いろいろ、不安になるし、心配になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かっていただけて嬉しいです。まさか自分がこんなに不安定になるとは思ってませんでした…。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も生まれるまでずっと不安でした😢初期は健診も月一で、その度にドキドキでした🥲安定期過ぎると不安も少しずつなくなり、健診も増えてきたので心も安定してきました!
わたしは情緒不安定な時、先生や助産師さん、保健師さんに不安な気持ちをよく伝えていました!励ましてくれてだいぶ心強かったです。
あと赤ちゃんが元気に生きてくれていることを信じてあげよう、頑張れ~っと思って乗り越えていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん信じてあげないといけないですよね!私も徐々に不安なくなったらいいなと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もでした!お腹の中の子のことを思っているからこその心配や不安からくる情緒不安定だと思います!
大丈夫ですよ☺️
まずは心拍確認できますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです。まずは心拍確認できるように、やれる事頑張ります!

• 2月4日