※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🧸
子育て・グッズ

小学1年生にスマホは早いか悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

小学校1年生でスマホを持たせますか?
春から小学校に上がる子供にスマホかGPSを持たせるかを検討しています。まだスマホは早いような気もしていて気が引けているのですが自分の幼少時の時代とはまた違くなったんだよなと思うと悩ましいです🤔良ければ実際に使っている方などお話聞かせてください

コメント

そうくんママ

うちの学校は、理由書を提出して毎日職員室に預けなきゃいけないので😅
GPSにしましたよー。
Botを使ってます😊

🧸くまこ🧸

小学校勤務経験ありのものです☺️

地域にもよるかと思いますが、1年生でスマホを持っている子は本当に少なかったです!
2年生でもほとんどいませんでした😊

3.4年生あたりでグッと増える印象です✨

ただ、スマホを持たせるのも悪いことでもなんでも無いと思いますし、おうちでルールを決めたり持たせたい理由があるのであれば学年関係なく持たせてもいいと思いますよ😊
素敵な小学校ライフになりますように🌸

3人ママ☆

うちの小学校は持つならば、何故持つのかを書面に書いて校長先生と面談をして認められないと持てないと説明会で言ってました😅
うちは徒歩5分ぐらいで近いこともあり、携帯は持たせず、GPSは迷って結局持たせてなくて💦近所のママ友はGPS持たせてましたねー👀