※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休後の復帰が不安で、パワハラに耐えられる自信がない。来年度いっぱいで退職予定で貯金も考えている。

育休後、どれくらい働いたら常識的?に退職大丈夫だと思いますか?
そろそろ復帰なんですが、上司のパワハラに耐えれる自信がありません🥲(組合にも注意されたことのある方)
どのみち来年度いっぱいで退職して少しでも貯金と思ってたんですけど…

コメント

ママリ

上司のパワハラがいやなので
育休とるだけとって退職しようと
画策してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    延長してて、2月入所したら育休おわっちゃって、今月から有給使いながら慣らし保育始まったんですが、その慣らしの間の短時間出勤を勧められ、断ったら復帰の意思ないってことねって言われました😂
    私もとってもとっても辞めたいです!!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

半年とか一年じゃないですかね。

育休後1年、というのは一つの目安と言われてますが、パワハラひどいなら期間とかそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    お世話になったスタッフもいるので、最低でも半年は頑張りたいとこです😭
    仕事のとんでもないストレスを家に持ち込みたくなくて💦

• 2月3日