※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7-8ヶ月で落ち着かず、多動症か心配。周りの子と比べて動き回るのは普通?

相談です!!
今日街で7ヶ月検診があって
今日、8ヶ月になったばかりなんですが、周りの赤ちゃんみんなお母さんの膝に座ってて落ち着いてたのに
うちの子だけ、抱っこしててもふんぞり返って、動きたがるし、着替えもはいはいして逃げていくし、周りは大人しく仰向けのまま着替えしてて
うちの子だけ落ち着きなくてちょっと恥ずかしかったです…。
男の子って言うのもあると思うけど、あまりにも周りの子達がじっとしてたので、
調べたら多動っていうのも出てきて、うちの子の成長に問題があるんではないかと不安になっちゃいました。
7.8ヶ月ってこんなに動き回るもんなんですか?😢

コメント

動ける子は動きますよね〜!
上の子は8ヶ月のころ歩きだすほど活発でしたが、2歳すぎてる今多動だとは思わないですよ☺️

なの

人見知り、場所見知りする子だと大人しかったりしますよ👍
娘がそうでした!よく動く子は元気でいいなぁ🥺と思ってました😊

ゆず

次男は7ヶ月でもうハイハイしてつかまり立ちもしてましたよ!うんちなんて替えれたもんじゃなかったです😂
個性ですよ〜😉

☺︎

個性だと思います☺️7ヶ月の頃は伝い歩きもしてたのでじっとなんてできなくて、ずっとわたしの足の上に立ってました😂身体計測なんて大変大変😮‍💨💦なんなら4ヶ月検診でも一番動いてたかもしれません😂周りに興味がある子や発達が早い子はみんなそんな感じだと思います☺️⭐️

下の子も同じくらいの時から家ではそんな感じですが、健診の時は場所見知りで大人しくなります💦

メル

大丈夫です👌
どっちタイプの子もいてます!!
たまたま大人しい子が多かったのかな??
うちは、動き回りはしないけど、やたらと声出すタイプです(声でかいし、、、よく泣くし検診は大変です💦)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
同じような方いて安心しました😭
あまりにも周りの子達が大人しくしてたので、うちの子だけ奇声発したりはいはいしたりでじっとしてられなくて、発達障害なんじゃないかと不安になっちゃいました…