※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で新しい人との付き合いに悩んでいます。挨拶もなく話しかけられ、ストレスを感じています。どうすればいいか悩んでいます。

幼稚園のバス停での話です。
今まで同じ学年の子と2人でバス停からバスに乗っていました。
お互い同じ学年、小学校になるということでママさんとも仲がよく、子供同士もとっても仲が良いです。

そこに数ヶ月前から新しくバス停を利用する人が加わりました。
その人は初日のバスの時間もギリギリに来て、先に来てる私たちに挨拶もなく、目も合わさずに、子供を預けるとすぐにいなくなりました。帰りのバスでも同様でした。
こっちが挨拶しようとしても、目を合わせません。
そんな時期が1ヶ月ぐらい続いて、私からするとこんな人とは挨拶以外の付き合いはしたくないなと思うようになりました。
もう1人もママさんもお喋りを試みたりしたものの、話が通じない…らしいです。

もう、挨拶以上は関わらないでおこう。ストレスになる…と思っていた所…

最近、その新しい人がグイグイ話に入ってくるようになりました。
いつも、さっさと挨拶もせず帰っていくのに、関係のない話を横で聞いてます。たまに、口を挟んでくるのですが、それがまた的外れというか…すごくストレスです。

なんで、私はこの名前も何も知らない人と長時間喋ってんの?
この人なんなの?って思う私はかなり心の狭い人間なのかもしれません。

ですが、毎日すごいストレスになってきて…
投稿させていただきました。

こんな人間とはどう付き合えばいいのか。
どうやって避ければいいのか…
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶されなかったのが気に入らないなら仕方ないですが、わたしならバス送ったらすぐ捌けます😁コロナもありますし。

• ぷち

ぷち

そうですね。すぐ帰ってしまうほうがいいかもですね。

• 2月3日
ママリ

嫌な気持ちも少し分かりますが、その場で避けたり無視したりするのは大人気ないので、子供を預けたら1度その場から離れては?
違う場所でママ友さんとお喋りしたらいいのではないでしょうか?

• ぷち

ぷち

会話に入ってきたら、きたで無視はしてないんです。とりあえず、話に相槌をうって会話?してるって感じです。
    やっぱり、すぐ帰るのが一番ですよね。
    ママ友は仕事があるので、その時しかあまり喋れないんですよ…なので残念だなーと思っていて…
    コメントありがとうございました。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

長時間会話 と書いてあったので、長い時間話されてるのかと思いました。
    ママ友さんはお仕事されてるんですね。
    どちらかのお家の前に移動したり、公園に移動したりして話すのは難しいんですかね。

• 2月3日
  • ぷち

ぷち

15分くらいです。書き方が悪くてすみません💦
    苦手な人相手だと長い時間に感じてしまって…
    たまに、幼稚園終わりに遊ぶことはあるんですけど、今はコロナが流行ってるのでお互いに自粛しているんです。
    なので、朝しかなくて…移動は難しいです…

• 2月3日
猫LOVE

もしかしたらすごく人見知りの人なのか、もうすでに仲良さそうな人達がいるから遠慮してたのかもしれないですね💦💦

私も他のママさん達が話してる所に行くのはかなり勇気がいるので💦💦

• ぷち

ぷち

人見知りでも、挨拶は普通すると思うんですよ。毎朝のことですし。しかも大人ですから。
    こちらが挨拶しようとしても無視してたのに、今更?って感じでもう受け付けなくなってしまいました。
    いろんな人がいるんですね。

• 2月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

たしかに挨拶しない人、幼稚園の頃はよくいました😓

挨拶ぐらいはして欲しいですよね😓

• 2月4日
  • ぷち

ぷち

挨拶しない人とは仲良くできないな〜と思ってしまい、引きずりすぎかもですが、苦手意識が芽生えてしまいました💦

• 2月4日