※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今3ヶ月半になる赤ちゃんを育てていて、1ヶ月を過ぎた頃便秘気味になり…

今3ヶ月半になる赤ちゃんを育てていて、1ヶ月を過ぎた頃便秘気味になり、一旦は自分で出せるようになったのですが、最近また便秘気味で2〜3日に1回ぐらい綿棒浣腸をしています。その際に、何回か出し入れしていると綿棒の繊維のようなものが先からぴーっと伸びていたのですが、そのまま続けたらなくなっていたので、それがお尻の中に入ってしまったかもしれません😓少し繊維が伸びてきたなと思ったら新しい綿棒に変えたりしてましたが、100均で買った綿棒だから綿がとれやすいのかなーとも思ったりしました。少し入ったぐらいならうんちと一緒に出てきますでしょうか?😣それぐらいなら気にしなくて大丈夫でしょうか😓

コメント

ゴルゴンゾーラ

全然大丈夫だと思います!
入ったと言っても、肛門からすぐそこだと思うので次の💩で一緒に出てくるかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね😖うんちと一緒に出てくれてるといいです😟

    • 2月4日
まる

少し繊維が入ったくらいなら、次のうんちの時に一緒に出てくると思うので気にしなくて大丈夫だと思います👌✨
うちの息子も現在3ヶ月で、同じく1ヶ月過ぎたくらいから便秘気味で、3日に1回自力で出ればいい方です😂
綿棒の先にオリーブオイルをつけて軽く出し入れすると30分以内くらいに出たりしますよ☺️
綿棒は赤ちゃん綿棒を使ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくて大丈夫ですかね😣確かに出てきそうですよね😖
    そうなんですね!うちの子も最近は綿棒浣腸しないと3日ぐらい出ないので、2日に1回ぐらいの頻度でやってます💡私はワセリン使ってるので、オイル系のほうがもしかして繊維取れにくいですかね?👀赤ちゃん綿棒使ってみようかな🤔

    • 2月4日