※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

療育と保育園(幼稚園)を同じ日に通われているお子さんお持ちのママさん…

療育と保育園(幼稚園)を同じ日に通われているお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?
週何日位通われているのか、また公費を使っているのか(完全自費なのか)お聞きしたいです。

コメント

あい

保育園行きながら
週に1回発達支援センター(療育センター)通ってます!
市が負担するのでお金かかってないです!
3歳から無料になりました^^

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    通われてる療育は保育園の前に通っていますか?それとも保育園のあとでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです☺️

• 2月3日
  • あい

あい

保育園のお昼寝の時間に行きます!
    保育園にお迎えに来てくれて、終わったら連れてきてくれます!

• 2月3日
  • ユウキ

ユウキ

そんな通いかたもあるんですね😳!
    うちの市は同日併用ができなくて、他の市町村ではできるとこも多いのになんで?て思ってお聞きしてみました。
    なんか役所に聞いたら子供が混乱していい結果が出ないとかなんとか言われたのですが、お子さんは療育通われてて、療育の成果など感じられますか?

• 2月3日
  • あい

あい

2歳過ぎからいきました!
    発語がなくて!
    でも行き出してから
    めちゃくちゃ喋るようになりました!

• 2月3日
  • ユウキ

ユウキ

ありがとうございます☺️
    うちも療育行きだしてかなりのびてきたので、このまま継続したいなと思っています。

• 2月4日