※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

自営業や経営者の方で、子供が濃厚接触者の場合、仕事どうしていたか教えてください。家族が濃厚接触者なので外出禁止ではないと思うが、どうでしょうか。

ご本人や旦那さんが、自営業や経営者などで、基本的に在宅ではできない仕事をされていて、お子さんがコロナの濃厚接触者になった方いますか?
お子さんが陽性ならもちろん自分は濃厚接触者なので自宅待機だと思うのですが、お子さんが濃厚接触者なだけだったら、そういう方はお仕事どうしてましたか?

従業員ではないので上の判断を仰げず、自己判断するしかなかった方、どうしたか教えてください🙏

濃厚接触者の家族、なので、世間のルール的には外出禁止ではないとは思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってますよ!!!!
保証も無く、勤務先からも来るように言われてるので。

ユウ

自宅での仕事ですが、教室業で決まった時間に決まった仕事をします😊
濃厚接触者の家族は基本自由ですが、私は相手にも同条件の場合お休みを求めているのでうちも休みです。なんなら明日からまた休園なので休み連絡入れまくってました😓

理由としては上に書いた「生徒にもお願いしている」が1番ですが、
・休園や学級閉鎖などに該当している場合保菌者の可能性も高まる
・本人ではなく家族だったとしても同じ
・入れ替え時間が限られるので毎回完璧な消毒は不可能(最初と最後にしっかりします)
・教室に来るのは9割がワクチンの打てない12歳未満
・子供のマスクは隙間だらけなので安全とは言えない(以前濃厚接触者になった時言われました)
ですかね🧐

「自分の教室が感染源になった」は何としても避けたいので、教室を守るため、生徒さんたちを守るためにですが、コロナ前にインフルの頃からこうしてました😅