※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
雑談・つぶやき

友達に誕プレ渡したらそれ持ってるって言われてしかなく持ち帰ってきた…

友達に誕プレ渡したら
それ持ってるって言われて
しかなく持ち帰ってきた。

別の買うことになったんだけど

一生懸命選んで準備してお金も掛けたのに
持ってるって言って受け取られないの
とても悲しくて立ち直れない😭

本人の推しメンのグッズなら被っても良いって言われて
余計に悲しくなった。

うちの選んだモノは被るならいらないものなのかと.......

コメント

もっさん(3人育児中)

持ってても、私は選んでくれたことや、お金を出してくれたことに感謝します😭 なんだかモヤモヤしますね😰

• ゆんたママ

ゆんたママ

私も感謝するし、その過程にありがとうを伝えるのですが、あー持ってるわ全く同じやつと笑われてありがとうも無く、モヤモヤでしかないです。
    ずっとモヤモヤしてて、考えても考えてもスッキリしませーん😭

• 2月3日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

え、それめっちゃ傷つきます…😭😭😭‼️
プレゼントってその人の事を考えて選ぶし喜んでくれるといいなって気持ち込めて贈る大事なものなのに…
子供ならもらったプレゼントがもし同じものだったら「あ、それ持ってる!」とか言ってしまうかもしれませんけど、大人ですよね?
しかももらわないとか人としてどうなのと思ってしまいました😞

私ならもう来年からあげませんね。
もし何か言われたとしても
「また持ってるものだったら困るし〜」とか嫌味言ってしまいそうです😂

• ゆんたママ

ゆんたママ

結局本人の希望を聞くことにしたのですが、最初の選んでた私の気持ちを蔑ろにする人なんだとガッカリしてる自分に気付きました😂
    でも旦那にもそのやりとり変だし軽蔑するって言われて更に凹んでます😇
    見知らぬ土地で出来た仲のいい友人というかママ友なので疎遠にはなりにくいのですが、もう付き合い方考えます😇

• 2月3日
sanoです🐨🐼

なんですかその友達👹
人が選んでくれてしかもお金出して買ってるのに普通ありがとうの気持ちで受け取るでしょ😟
そんな人に誕プレあげなくていいですよ😒
読んでる私がイライラしちゃいました😤←ごめんなさい🙏🙏

• ゆんたママ

ゆんたママ

イライラさせてしまってごめんなさいー💦
    でもイライラしてくれてありがとうございますー😭✨
    私も絶対そうするし、子供にもそうするように教えます。

モラルの問題なんですかね?
    考えても凹むばかりですー😭

• 2月3日

え。大人の方の話ですよね?😨そんな失礼な人いるんですね💦

• ゆんたママ

ゆんたママ

大人です。もう大の大人。
    しかも他の人から出産祝い貰った時も同じ用途のものがあったらしく、それもうありますーって別のもの買ってもらったそうです。それからはその出産祝いの人からのプレゼントは全部先にこれはある?って確認が入るんだーって得意げに話してました。お財布扱いですよね😭それ。

• 2月3日
あにこ⛄ゆるダ部

私だったら持ってたとしても持ってるって言わないです😣

• ゆんたママ

ゆんたママ

私もです!ありがとう!って言って受け取りますし、
    なんなら大袈裟なリアクションさえします🤣
    他の人へのプレゼントに使えるねって言われてもう幻滅してるところです😭

• 2月3日