※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
お金・保険

保健所からのメールは先に来て、その後電話があるかは不明です。医療保険の証明書や入金額について教えてほしいです。

コロナ陽性になりSMSで自宅療養期間などの連絡が保健所からきました。
メールがきたってことは電話ではこないんですか?
それとも、とりあえずメールで連絡きたのち電話連絡もあるのでしょうか?

医療保険おりるので早く証明書が欲しいんですよね。。

あと医療保険でいくらくらい入金されたか、
入ってる保険によって違うとはおもいますが、参考程度に
差し支えなければ教えてほしいです!

コメント

優龍

1日何円の保障かわかれば
×療養日数ですよ。

医療保険会社に
聞いたら
証明書のこと教えてくれるんじゃないでしょうか。

  • リトパ

    リトパ


    保険会社に保健所に証明書もらってくださいって言われたんですけど、保健所から電話がなくメールのみで、、、
    こちらから保健所に電話しても全然繋がらないのでどーしようかと💦
    メールきたけど、そのあと電話きてくれたらいいんですけどね。。。。

    入院保険1日5千円でした!
    ということは5万円貰えるということですね。かなり助かりますね^_^
    お返事ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • 優龍

    優龍


    保健所がパンクしているのだと思います。
    確か、情報を伝えているのなら
    郵送で届くと聞いた事あります

    すぐ届くかは不明ですが。

    • 2月3日
  • リトパ

    リトパ


    大阪なので、特にパンク状態ですよね。
    大人しくもう少し待つことにします!
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
s.

ホテル療養10日間で12万入ってました😊
証明書は私も1ヶ月半待って送られてきましたよ😩

  • リトパ

    リトパ


    1ヶ月半も待たれたんですね😭早く欲しいですけど、気長に待ちます💦
    情報ありがとうございました😊

    • 2月3日