※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

幼稚園は楽なのかと友達に言われてイライラ。子育ては大変だと思っているが、友達は楽だと言う。自分の苦労を理解してほしい。

幼稚園楽でいいねって近くに引越して来た友達に会う度言われるんですけど楽とかあるんですか😥?
私の周りに幼稚園の行かせてる友達がいないので分かりません😣

子育てに楽なんてないと思ってるんですが。。😥

友達が言うには勉強を教えてもらえるし送り迎えだってあるじゃん洋服は制服だし最高じゃん楽すぎて羨ましい と。
保育園は送り迎えだし勉強はしないし遊ぶだけ。
雨の日だって毎日子供達送るの本当大変なんだから!と毎回毎日自分は大変なんだ!!の話しかしません💧

初めのうちは 大変だね本当凄いよ💦お疲れ様!と言ってたんですが今日は、暖かい部屋で毎日ぬくぬくできていいよね楽だねって言われて
プチーンと来てしまいました😇😇😇

別に高校の時1年クラス一緒だっただけだからフェードアウトできるからいいんですけど、私の生活が楽だと言われてる気がしてイライラしちゃいました💔💔💔
コロナで支援センターもやってないし息つまるような日々を工夫しながら乗り越えて過してるのに!!!!

コメント

もな💅🏻

保育園だったら働いてるのかな?
その人からしたら幼稚園行かせて家でぬくぬくしてる人が羨ましいんだと思います。
でもそんなこといわれてもどうしようもないから、いちいち口に出すなよって思います💦💦

• mco

mco

働いてるので木曜日休みだから木曜日は必ず家に遊び来るので私も木曜日は空けてあります😥

毎回凄いね大変だね〜💦って言ってこれ以上何を言えばいいのって思います💔

• 2月3日
.

お友達は♡さんのことが羨ましいんですね。嫉妬みたいなもん。

あと「すごいね!頑張ってるね!本当すごいよ!」って言われたいだけ。

もしかしたらお友達も、色々あって育児に精神的にしんどい時期なのかもしれませんね。そういうときって同調して欲しくて、そうやって求めてるのかも。

こっちからしたらイライラするかもしれめせんか、受け止めてあげるのが優しさかもですね。

私なら縁切りますが(笑)
幼稚園も大変だと思います。毎日おつかれさまです✨☺️

• mco

mco

3ヶ月我慢しましたが毎週木曜日遊びこられるのがこっちもイライラつのるのでフェードアウトします🤥
    .さんも毎日お疲れ様です😊🌸
    妊娠初期無理せず過ごして下さいね🥰

• 2月3日
はや君ママ

そのお友達は自分が大変だって言いたいだけなんだと思います
自分が言ったことが相手がどう思うかを考えられない人と今後もお付き合いはキツいと思うので、スルーか関わらない様に私ならすると思います

• mco

mco

そうですよね😱💧💧💧💧
    私も関わらないようにします😥

• 2月3日

保育園も幼稚園も行かせてました🙋‍♀️
まぁ価値観というか、確かに働いてるとしんどいなってことも多かったです。病児保育に預けてまで働いたり、雷雨や台風の時も休みにならずびしょ濡れで子供抱えて歩いて送迎したり🤣💦

幼稚園は大雪や台風の時は自主的には休むこともできたから、確かに気持ち的に大分楽だな〜と思う面はありました!家でぬくぬくできて幸せ〜☺️って思う日も。

でもそれは、あくまで自分の中の話であって、他の人にそんな風に言うことはありえないです😱😱😱相当性格悪いですねその人😩万が一思ったとしても、口にしないのが大人だと思います、、
単なる自己中マウント女なので、フェードアウトかガツンと言ってサヨナラでいいと思います😂✨

• mco

mco

ほんっっと尊敬します😭!
    周りの友達も台風だろうと雨だろうと送迎してて、しかも家出て駐車場行くのに濡れちゃったり送ったのに速攻風邪でお迎えの電話来て保育園行ったり、本当凄いです😭!!

もう30になるしちゃんと友達との付き合い方を考えるいいきっかけになりました😥!

• 2月3日
y♡r

私は、お友達は♡さんの事、羨ましいのかな😅⁉️なんて、思ってしまいました💦
それか、自分も幼稚園入れたかったけど何があって入れられなかったとか😅
フェードアウトする前に、一度
『えーじゃあ、経済的に大丈夫なら、幼稚園に転園したら〜😄』ってサラッと仕返ししてやりましょう😁

• mco

mco

友達は幼稚園育ちだったから幼稚園の方が勝ち と、 勝ち負けで考えてます😩

サラッといいですね😂👌笑
    下の子が私の娘と同い年なんで、
    一緒に幼稚園いこ〜って言ってみようかな✨

• 2月3日
ビール

ストレス溜まってるんでしょうね😅
楽だと思われてるって事は優雅に余裕あるように見えてるのでしょうから褒められてるとポジティブに考えましょ😆💕笑

• mco

mco

多分そうとうストレス溜まってますね😱

優雅に余裕ある生活してみたいです🤣
    暴れ猿の娘とワンコ達と格闘の日々ですが褒められてると思う事にします🤣💕💕💕

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の私からすればイヤイヤ大変な時期から日中保育園でトイトレとかもぜーんぶ教えてもらえて楽でいいねと思ってしまいます。
別にどちらが大変とかもないし、子供の性格とかによっても変わるし比較なんてできないとらおもいますけどねー。

うん、楽だよ〜❤️〇〇も幼稚園にしたらどう?延長保育あるしさ👍💕一緒に幼稚園ママになろーよー🥰

これで行きましょう!笑い