※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードを2人目の子供にも活用している方がいますか?手作りに比べズボラだと感じています。

ベビーフードをたくさん活用してる方いますか?
上の子の時も使いましたが、2人目ともなるとなおさらズボラになり、ほぼ毎食活用してます。
ご飯をおかゆにしたり野菜茹でて刻んで冷凍することももちろんあるのですが、活用しすぎてます😂
専業主婦なのに、ズボラすぎですよね?💦
インスタ見るとみなさん丁寧に手作りしてて凄いなと思ってます😂

コメント

ゆーみ

毎日ベビーフード使ってました!
基本ベビーフードで気分がのってる時だけ作ってましたよ〜😆

  • ママリ

    ママリ

    同じです😂私もやる気ある時だけ、本見ながら作ったりしてます。
    同じような方がいてよかったです!

    • 2月3日
deleted user

毎日使ってます!食べてくれることが目的なのでもうなんでも利用してます(笑)
そしてベビーフード使ってもこちらも疲れるもんは疲れます😂

  • ママリ

    ママリ

    分かります!ベビーフード活用しても用意するだけで結構疲れますよね!😂笑

    • 2月3日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、離乳食を始めて1ヶ月経ってからベビーフードにしました🥺
今もベビーフードに頼っています😂
娘もベビーフードにしようと思っています😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    手作りすることはあまりないですか?

    • 2月3日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ほとんどなかったです😭
    お肉と野菜などを出汁で煮て、スープは作っていました😅
    今は夕食は取り分けて食べていますが、お昼はベビーフードを食べさせる事が多いです…💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊私もほとんど作るとこがなく、ダメだなと思ってて💦

    • 2月3日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    私もダメだなと思いながらも楽だし、食べてくれるから良いかなと思っています😂

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいですよね🥰
    なんだか気持ちスッキリしました、ありがとうございます!!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ほとんどベビーフードでした😂自分の心に余裕がある時だけ手づくりやストック作りしていたと記憶しています😂
ベビーフードのほうが栄養きちんと摂れるので活用したほうがいいと読んだことがあるのでガンガン活用してました❣️

  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードはいろんなメニューあって、栄養たくさんとれそうですよね!😊
    みなさんたくさん活用されてて安心しました。

    • 2月3日
みかん

活用しまくりでした😅
専業主婦で1人目なのにほとんどベビーフードです😂
最初はやる気で本買ったんですけど最初だけでした💦

  • ママリ

    ママリ

    分かります!1人目の時に本買ってたまにやる気は出してました😂
    大人は離乳食食べないから、作るの面倒ですもんね😭
    こういったら赤ちゃん可哀想なんですが😭

    • 2月3日