※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

外国系の名前を持つハーフの子どもについてどう思いますか?バリバリ外国名はどうでしょうか?

ハーフの子で外国系の名前ってどう思いますか?
エマちゃん、サラちゃんなどは良くあると思いますが、そうではなく、バリバリ外国名だとどう思いますか❓

コメント

親目線的にはいいなーと思います!
あとはお友達とかが呼びにくかったりとかはあるのかなあ?って思ったりはしますが🤔

• はや君ママ

はや君ママ

聞き慣れないと呼びにくいかもしれないですね😢

• 2月3日
りな

純日本人でも外国名の方もいますしハーフなら全く気にならないです

• はや君ママ

はや君ママ

そう言って貰えると安心します

• 2月3日
ベアー🧸

ハーフなので良いと思います😊
お友達のハーフの子も日本にはいないお名前です!

• はや君ママ

はや君ママ

そうなんですね
    最近ハーフの子も多いですよね

• 2月3日
真鞠

よそのご家庭のお子さんの名前だったら特にどうも思わないですが、もし自分の子供だったらと考えると、日本語で描きにくい(カタカナ表記、漢字が当て字など)だと、日本で暮らしづらいかな?と思い、漢字でも書けて英語表記もできる名前にしたいなと思います🤭💡

海外が拠点なら全然良いと思います☺️

まぁでもご夫婦どちらかが外国の方だとしたら、そちらの意向(自身の国の名前をつけたいなど)もあるかもしれないですね😊

• はや君ママ

はや君ママ

漢字にしちゃうとちょっと無理がある名前ばかりなので、、するならカタカナかなぁと思います

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ハーフはハーフでも
日本人にしか見えない子もいるので
そういう場合は名前負けしたり
ただのキラキラネームに
見られそうだなーとは思います🤔

見た目が外国人に近ければ
違和感ないと思いますが👌

• はや君ママ

はや君ママ

日本人っぽい子もいますね
    ハーフは成長する度、顔がコロコロ変わるので難しいところですね

• 2月3日
ママり

夫の職場にハーフの男の子がいますが、カタカナの海外響きの名前だけど、完全に日本人顔で日本語しか話せないのをよくイジられてて自分でもネタにしてる感じです。笑

学校でもそんな感じでいじられる可能性はあるかなーと思います。