※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

初めての妊娠で出産の不安がありますか?同じ気持ちの方はいますか?

今初めての妊娠で18週5日程なのですが出産の痛みなどがすごく不安で怖くて嫌になりそうです。
初めの頃は皆さん同じ気持ちになりますか?

コメント

私は陣痛楽しみでした😍
ドMとかじゃないけど、女で妊娠しないと味わえない痛みなんですよ☺️
誰もが味わえる訳じゃないとおもったらワクワクでした😂
ヤバいやつですかね🤣

ママリん

妊娠おめでとうございます!😆
嬉しい気持ちと不安な気持ちの板挟みですよね。特に今はコロナなので不安がプラスされますよね💦私はとにかく無事出産までこぎつけようと必死だったのを覚えています。出産の痛みは怖いけれど皆が通る道だから大丈夫!と自分に言い聞かせました。私は特殊かもしれませんが、産んだ達成感がすごくて3人目もほしいと思ってしまうほどです😆

はじめてのママリ🔰

どんな痛みか想像つかないし怖かったです…2人目の今でも怖いです😭
でも人生生きてるうちのたった数日…絶対終わりが来るって思って頑張りました(笑)

🍫☃️

私も常に不安でした🥲
でも常に不安だと赤ちゃんにも伝わるかなって思って毎日楽しもうと思って過ごしてました!💞
でも不安な気持ちもすごくわかります☁️

すみっコでくらしたい

陣痛以前に怪我で痛い思いしすぎて
痛みに関してはあまり気にしてなかったです(笑)
つわりの方がやっぱりしんどかったので
つわり乗り越えたしなんとかなるっしょ!!!と逆に自信つきました(笑)

ママり

みんな産んでるし大丈夫でしょ〜🙆🏻‍♀️って思ってたのでそんなに不安はなかったです!

ママリ

私は楽しみで仕方ないです!笑
人生で経験したいことの1つだったので、痛みに対する不安は全くないです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目のとき楽しみでした!
お腹が大きくなって苦しくなったこともあり、早く産みたくてしょうがなかったです。
今2人目ですが、陣痛がどういう痛みか忘れてしまっているので楽しみです😂
怖がらせてしまうかもですが、こんな痛いなら私を殺して!って思うほど痛かったのは確かです。
私はつわりのほうがつらいので2人目も早く産みたいです!
陣痛は最初はなんだか少し痛いかな?くらいからはじまります。痛みが強くなってきても波があるので、痛くない時間が数秒〜数分あります。
怖いものは怖いかもしれませんが、赤ちゃんも頑張ってでてきてくれるので、なるべく前向きに考えて頑張ってくださいね☺️