※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiYu
子育て・グッズ

女の子の好みは、何歳ごろから出るでしょうか?1歳2ヶ月の娘が自我を持ち始める時期について相談です。

女の子のママさんに質問です。

何歳ごろから自分の好みがでてきましたか?

今、1歳2ヶ月の娘を育てています。
子供の洋服が可愛くて可愛いくて…✨
SALEしてると、つい大きめの服をかいたくなってしまうんですが、娘に自我がうまれて、「こんなの着たく無い!」なんて言われて着ずに終わったら勿体無いなぁ…と考えてます。

どれくらいから好みができてきたのか、お花お伺いしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半頃からこの服はイヤ、これがいい!となり始めてます💓

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    2歳半かぁ…✨
    一緒に買い物行っても自分で選んでくれますか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    選んでくれますが、好きな色がピンクなのでピンクの服ばかり選んでしまうので選ばせないです!

    最近は西松屋など行って、私がこれ可愛い〜買う?って聞くと、買わないでしょ!行くよ!!となぜか怒られてます😂💦

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu


    なるほど!確かに好きな色ばっかりになっちゃいますね💦

    全身ピンクとか…😂

    それって普通、ママさんが言うセリフですよね😂
    可愛いです💕

    • 2月3日
マロン

うちも2歳くらいですかねー?
何故か可愛いと思った服は中々来てくれずおさがりのぺろんってしてるやつとか、パジャマがい言っていってる娘です(笑)

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    動きやすい服が好きなんですね✨

    パジャマで保育園行く!って言い出すってよく聞くので、子供ってパジャマ好きなんですかね🥰

    • 2月3日
  • マロン

    マロン

    たぶん生地がうちの子好きみたいです(笑)あと服のタグ好きです😁

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    確かにパジャマの生地、フワフワで気持ち良いですね😂

    タグ、うちの子も好きです✨

    好きな理由が可愛すぎです🥰

    • 2月3日
  • マロン

    マロン

    タグ好きさんなんですね☺️❤️よくママタグはぁ?ってきいて可愛いなぁって思っちゃいます😁

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    わぁ😍
    可愛すぎです💕

    うちの子は、まだタグをカミカミしたいだけですが、3歳児ちゃんからしたらまたタグの別の魅力があるんですね…✨
    恐るべしタグの魅力…😆

    • 2月3日
  • マロン

    マロン

    指すいするんですがタグに指をいれてするのが落ち着くみたいで散々タグを触るのでワッカになってる、部分がとれて一枚テロンってなってしまうんです😂💦

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    なるほど!凄い拘りですね🥰
    それが娘ちゃん、落ち着くんですね💕

    子供の目の付け所って、本当、面白いです🤣

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎくらいです💓
今となっては土日の服は自分の着たい物を大体着てます✨

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    自分で選べるようになると楽しいですね✨

    そうですよね…保育園行くと、好きな服は土日しか着れないですよね💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園帰ったら、軽くおやつ食べて、すぐお風呂に入ってるので☺️

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    お風呂早いんですね😆
    でも早めに入っちゃった方が、こちらとしては楽ですね🙌

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜
    幼稚園15時過ぎに帰宅して、16時前にはお風呂です❣️
    私が楽したいので笑
    あと、お風呂を先に入るようになってから、風邪引きにくくなりました😊

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    このご時世だし、帰ってから直ぐお風呂は正解かもしれませんね😊

    私も4月に保育園入園希望なんですが、入れたら先にお風呂意識します🛁
    良い情報ありがとうございます✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園なんですね😊

    夕方はバタバタするのと、食後にお風呂だと消化不良を起こしやすいと聞いた事があるので、先に入ってます💕

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    まだ結果来てないのでドキドキですが、希望が通れば4月から保育園です😊

    食事後すぐお風呂って大人も辛いですもんね💦
    時間にあまり余裕が無さそうなんで、先にお風呂しちゃえば、後楽ですもんね🥰

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️
    受かりますように✨
    最初は大変かもしれませんが、陰ながら応援してますね💕

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    ありがとうございます😭
    入れないと困るけど、娘と離れるのも嫌…今気持ちが行ったり来たりしてます😭

    世の中のママさん、みんなこんな気持ちを抱えながら我が子を預けてると思うと尊敬です🥺

    洋服の話から、他の為になるお話まで聞けて嬉しかったです🥰
    ありがとうございました😊💕

    • 2月3日
y.n.s.m

3歳すぎてからリボン付いてる服がいい!花柄がいい!など好みが出てきましたが、そうじゃない服も可愛い〜💓似合う〜💓と言っておだてたら(笑)普通に着てくれます!

わたしもセール大好きなのでお気持ちわかります😂

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    リボンに花柄…女の子ぽくて可愛いですね🥰

    私と同じ好みに育ってくれるといいな〜って思ってます笑←自分の好きな服着て欲しい😂

    産後、娘の服を買うのがストレス発散になってるのでSALEは食いついちゃいます💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちはいまだに特にこだわりなく私の好みのもの全て着てくれますね🤔
リボンがついている服だと「このリボン好き〜」、ピンクの服には「ピンク大好き」など言うので、基本私と好みが同じなようです!

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    わぁ〜娘さんと好みが一緒なの羨ましいです🥰
    私も娘にそうなって欲しい…✨

    同じ好みだと、買い物も楽しいですね💕

    • 2月3日
ママリ

4歳頃までは好みはあるけど特に文句はなくて何でも着てました!
5歳からはかなり文句言うようになりました笑
周りでは2歳頃から好みある子多かったですね!激しめの子だと毎日お気に入りの同じ服の子もいました😂

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり個人差あるんですね✨
    毎日同じだとママさん洗濯が大変…💦

    娘がどんな好みになるのか今から楽しみです☺️

    もう一緒に買い物行って、好きに選ばせる感じですか?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    お友達はそうしてますよ!
    気に入らないと絶対着ないそうで😂
    うちはめちゃくちゃ文句は言うけど一応着ます笑
    でも買うときにみせてどっちがいい?と聞くことは多いですね!
    アウターだと他の服と合うかどうかもあるので、私が選びたい色にしてもらえるようプレゼンして納得してもらってから買ってます😂

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    文句言いながらも着てくれるんですね😂
    なんか、女の子って感じでホッコリします🥰

    どっちが良い?って聞くのって大事みたいですね✨
    子供の意見もちゃんと取り入れる、ってすごい良いみたいですよね☺️

    子供服、柄やキャラモノが多いから合わせる時の事考えないと大変な事になりますよね😂

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はラベンダー色が大好きなので、スカートはラベンダーがいい!と選ぶけど、トップス選ばせてもアウター選ばせても全部ラベンダーで😂
    それ全部合わせるとおかいしことになるから笑、どれか一つラベンダーにしてあとはあわせやすい色にしよっか、っていって何とか納得してもらってます😂
    そうなんですよね、子供に聞くの大事みたいですね!
    私もそれ知らなかったのですが、それ知ってからは何でもかんでも親が選ばないようにしないとなーと思いました🥺
    キャラものはうち選ばないですが、キャラ好きになると私はなかなか子供に譲れなそうです😂

    • 2月3日
  • MiYu

    MiYu

    ラベンダー綺麗ですよね🥰
    ママリさんみたいに、着る時のバランス教えながら一緒に選ぶの勉強になって良いですね🙌

    今の子供服って、原色バリバリ以外にも大人も着たくなるような、可愛いくすみ系の色も沢山あるので買いたくなっちゃうんですよね…💦

    私もキャラはちょっと…笑
    友達のお下がりで、まだ大きいので着れないんですがアンパンやスヌーピーの服もらったんですが、一回着たらハマってキャラオンパレードになったらどうしよう…って心配です😅

    • 2月3日
りんご

うちはこだわり少な目なので、ようやく最近"リボンが可愛い"とか"フリフリが可愛い"とか言ってますが、違う服出しても着てます😅

  • MiYu

    MiYu

    リボンもフリフリも可愛いですね😍

    あんまりお洋服に好みが無いんですかね😀
    でも、何でも着てくれるのは助かりますね💕

    • 2月3日
まっこ

小学生になってから好みが出始め、それまでは私が選んだ服を着てくれていたのに自分の好きなものしか着なくなりました。

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    小学生で女の子だともうしっかり好みがあるんですね✨

    お店見てると、かなり大人っぽいデザインもあってビックリします😳

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいで好みが出てきました😊絶対着ない服とか次女も三女もあります💦

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    絶対着ない服…😂
    私が好きなタイプ拒否されたら悲しいけど、本人の意思だから仕方ないですね🥲

    今のうちに好きな服、沢山着せておきます笑

    • 2月3日
ママリ

2歳くらいからです!もうすぐ4歳ですが、すごい褒めたりお願い〜🙏って言ったら私の好みの服もなんとか着てくれます🤣

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    2歳くらいから好みが出る子が多いですね!

    女の子の子供服がこんなに可愛いとは思わず…着せたい服が沢山あって困ります…笑

    私も拒否されたらめちゃくちゃ頼み込んで着てもらいたいです😂

    • 2月3日
ママリ

3歳です。好みはありますが、この服イヤってのは言わず何でも着てくれます✨どっちがいい?って聞くと嬉しそうに選ぶくらいです😊
6歳の姪っ子は動きやすい服限定らしく、Tシャツにレギンスの組み合わせ以外受け付けないらしいです🤣

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    わぁ🥰めちゃくちゃ素直で可愛い娘さんですね✨
    選んでる姿、想像するだけで可愛いです😍💕

    活発に動けるようになると、動きやすい服が好きになるのかもですね☺️

    • 2月3日
ちゃんちー

うちは3歳位から主張するようになりましたが、一応こちらが選んだものも着てくれてました!
今じゃ好みじゃない服は着てくれません😂

  • MiYu

    MiYu

    コメントありがとうございます😊

    ママが選んだのも着て欲しいですよね😂

    女の子の服って本当可愛くてヤバいです💦

    娘がどんな服を好きになるのか今から楽しみです😊

    2歳くらいまでは、私の好きな服を思う存分着せようと思います🙌

    • 2月3日
deleted user

2歳前からですね🤔
1年以上、全身サンリオキャラの服しか着てくれなかったので、探すのに苦労しました😂
3歳過ぎた頃からは、大人目線の可愛い服とかもたまに着てくれるようになりました😂