※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

3日で4ヵ月になる娘がいます。離乳食は5ヵ月から始める予定で、練習として麦茶をスプーンで飲ませることに興味があります。経験のある方のアドバイスを教えてください。

3日で4ヵ月になる娘がいますʕ•̫͡•ʔ♬✧
離乳食は5ヵ月から始めようと思ってて今から楽しみたのですが、前もって練習。例えば、スプーンで麦茶を飲ませるなど何かした方いますか??した方は何をいつ頃しましたか~??( ˊᵕˋ )♡

コメント

ままり

4ヶ月頃からスプーンに慣れさせるためにスプーンでお茶飲ませたりしてました^ ^
おかげで離乳食始める頃には上手に食べてくれましたよ(^^)

  • まりち

    まりち


    そうなんですね♡
    私も来月やってみようと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ちなみに、何かに座らせてあげてましたか??

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    バンボに座らせてあげてました(^^)

    • 10月29日
  • まりち

    まりち


    そうなんですね♡ありがとうございます☺️💓

    • 10月29日
ウォーター

麦茶は2ヶ月から
お風呂上がりに
お湯割りで飲ませてました〜(笑)

話違うのですが、
写真の浮き輪持ってます♡♡♡

  • まりち

    まりち


    哺乳瓶では麦茶飲むんですけどね~😂

    これいいですよね!笑
    でも、最近嫌がってつけてないです😭

    • 10月29日
  • ウォーター

    ウォーター


    飲めればいいんですよ(´ω`)

    いいですよね、
    うちは旦那がめんどくさがってしてないです(笑)

    • 10月29日
もち

来月から離乳食を始める予定です!
うちの子、哺乳瓶もミルクも拒否で…離乳食はじめて拒否されたら困るので(笑)4ヶ月過ぎからスプーンで練習しました!
スパウトでも飲ませて練習してます!

  • もち

    もち

    麦茶やほうじ茶、たまに白湯を飲ませてます!

    • 10月29日
  • まりち

    まりち


    私も試しにスプーンやってみます( ˊᵕˋ )

    麦茶やほうじ茶は飲むんですが白湯は拒否られます😂笑

    • 10月29日
  • もち

    もち

    うちも白湯はおぇ〜って感じであまり飲まないので、頻度はかなり少ないです^^;笑

    • 10月29日
  • まりち

    まりち


    味がないの分かるんですかね😂

    • 10月29日