※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜思い切って離婚したいと伝えました。理由は今までの暴言が一番…

昨日の夜思い切って離婚したいと伝えました。
理由は今までの暴言が一番の理由です。
私に「一生かけて償うから」と言われても
「でも無理。今離婚しなくてもまたきっと何年後か離婚を申し出る」と言っても了承してくれませんでした。
最終的には「じゃぁ死ぬから。死ぬ時まで見守ってて」とメンヘラ発言。
離婚が原因で死なれて義理家族に責められるのは私で、旦那が自殺して世間からどんな目で見られるか、子供たちの心のケア、死んだ後の葬式代など。。。
やっぱり自分のことしか考えてないんだな。と思いました。
今まで沢山旦那の暴言に耐えてきました。
絶対こんな奴要らない、離婚して幸せになる。と思ってましたが、話していくうちに
私は間違ってるのかと思えてきました。
話はまだ保留に終わりましたが、それからの
旦那は今まで起きなかった夜中のミルクに起きて作ったり、朝「昨日は遅くまでごめんね」など普段以上に優しいです。
本当にどうしたらいいのか分かりません。
皆さんならワンチャンスあげますか?

コメント

様子見しますね。
本当に変わろうしていて暴言がなくなり夜間のミルクも続くようなら
考え直すかもしれませんが、
ほとぼり冷めた時に相手がどうでるか…というのもしっかり相手に伝えます。

退会ユーザー

ただ典型的なやり口ですよね。
    Dvとかもそうですが必ずもうしないとか俺死ぬからとか。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。一定期間様子見ということですね。
    私もDVのやり口だなと思いました。引き止める為ならこれも言葉の脅しですよね。

• 2月3日

DV男の典型的な感じですね😅
メンヘラ発言めんどくさいですね…💦
自分で蒔いた種なのに。
結局そうやって優しくされたら自分が間違ってるのかもとか洗脳されてますよ。大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私もDVのやり口だなと思いました。
    今優しくされてもに感謝の気持ちもわかず、挽回したいんだなしか思いませんが。
    すいません、心配ありがとうございます

• 2月3日

退会ユーザー

絶対にまた同じことの繰り返しですよ。もしまた同じように暴言とか吐かれたら次こそ本気で離婚していいと思います

• 2月3日
たぬき

暴言の内容にもよります🙄
あと期間とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が相手にとって気に食わ事をしたときに
    「頭わりーな」「貴様」「バカにもほどがある」
    「考えてから物言え」など
    他にもありますが私以外にも子供にも沢山強い言葉で怒鳴ってきました。
    結婚してから私がもう面倒事にならないように何言われても私が悪くなくても謝ってきたのをいい事に
    言いたい放題言えたのかなと思います。

• 2月3日

離婚したいと思えるくらいの暴言だったんですよね…お辛かったですね😭
きっと突発的な事ではなく、たくさん悩んでお話しされたと思います。
私なら離婚前提ですが一度様子見ます。今までずっとそうだった人なんですから、一時の機嫌取りにしか思えません。
1回でも、また暴言を吐かれるようならもうケリをつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですね、約5年間考えて、最初は私だけ我慢すればいいと思ってたんですか、子供の悪影響にもなるかなと思って思い切って伝えましたm(_ _)m
    私も同意見で一時的な物かなと。長くて1年持つかなと。
    ワンチャンスあげるということですねm(_ _)m

• 2月3日

退会ユーザー

私は「相手へのワンチャンス」とは考えません。
    素直に応じないようなので「次したら離婚する」という(おそらく絶対する)、こちら側のチャンスと捉えてます。

• 2月3日
らら

私なら離婚です
反省する、態度を改めるからチャンスを下さいって真剣に言ってくるならまだしも死ぬって結局逃げてますよね...
自分は他人を平気で傷つけるのに自分はそういう事すぐ口にする人は事のをきちんとわかってないと思います💦
死ぬと言えば離れていかないと味を占めると思います

私なら死にたいの?じゃあ心配だから一緒に精神科行こうって言っちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

暴言って本当に人の心傷つけますよね😭
よく今まで耐えましたね😭

私ならきっと一時的なものかと思うので、様子は見ますが、ある一定の期間過ぎるとまた戻るかな?と思うので、戻ったら証拠として音声録画?をすると思います。
なんかそう言う人って、逆ギレしたらこっちが悪いように周りに言いそうなので🤔

そして、次離婚話を切り出すときは、親を同席させて話します!
そうすれば死ぬ発言等はよっぽどじゃないと出さないと思うので。
もし出してきても事情を親にも知ってもらえるし、主さんの気持ち的にもきっと楽になると思うので😭

はじめてのママリ🔰

離婚されたいなら弁護士を通すのが一番です。

死ぬとかいうワード出す時点で精神ヤバそうですね。

とりあえず保険をしっかりかけましょ

はじめてのママリ

別れたら死ぬって言ってた人で死んだ人見たことないのでそこは大丈夫な気がしますがめんどくさい男ですね…
このまま優しいままでいてくれるかちょっと様子見て
向こうが、こちらが許したと思ってまた暴言など本性見せてきたら離婚でいいと思います。