※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そうめんを食べさせる前に、他の食材を試してみると良いです。味付けは必要ですが、安全な方法で挑戦してみてください。

離乳食を始めました。
お店で、5ヶ月〜となっていたのがそうめんも
あったので購入したのですが、
まだ今まで食べさせたのが10倍粥と麦茶です。
そうめんを食べれるようになるのは何を食べさせた後が
いいんですかね?
そうめんを食べさせるに、味をつけないといけないけど
どうなんだろ?と思い、投稿させていただきました!

コメント

みかん

そうめんは小麦から出来てますのでアレルギーが出る可能性があるのでほんの少しずつがいいと思います☺️

メル

小麦はアレルギー出やすいものなので、まずは、他のお野菜や、豆腐、しらすなどを試して胃がミルク以外の食材に慣れた状態で与えた方が安心かと思います(●'w'●)

私は、食べれるものが増えてから出汁とそうめんとお野菜混ぜてあげたりしてましたよ♡

はじめてのママリ🔰

はくばくのベビーそうめんを使っていますが、初めてはそうめんだけで食べてます。お粥のかわりみたいな感じです。味はなくても大丈夫でしたよ。

ほうれん草ペーストを混ぜた方がよく食べましたが。

表示時間茹でたあとそのまま冷めるまで放置(のびのびの麺に)して潰しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録みたら離乳食始めて40日目にお粥ありで、小さじ1だけ試してました。
    結構遅めかもしれません。

• 2月3日
しいたけ(26)

そうめんは6ヶ月はいってから小さじ1から少しずつあげました!
それまでは10倍がゆと野菜を中心にあげてました!
最初は味付けなしで、ただ茹でてすりつぶしたものをあげましたが、次からはとうもろこしとかの野菜と混ぜたり、出汁を少し加えたりしてあげてました😌

ポン子

小麦アレルギーの可能性が考えられるので、私はタンパク質を2つ位試してクリアしたからそうめんをあげました🎵