※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血とかグロいの苦手な方は閲覧控えてください💦💦私の足の小指なんですが…

血とかグロいの苦手な方は閲覧控えてください💦💦

私の足の小指なんですが、昨日息子のブリオの駅につまづいて打ったんです。
ずっとジンジン痛いので見てみたら血が結構出ていてパックリって感じでした💦
血がなかなか止まらず絆創膏ぐるぐるにしました。
さっき絆創膏を貼り替えた時に、血が溜まったまま切り口がふさがってしまっていてこれはどうしたらいいんだろうと母に相談したら、化膿したらいけないから病院に行けと言われたんですが、行くべきでしょうか?
体重がかかると痛いので捻挫した時みたいな歩き方になってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

消毒するか石鹸で優しく洗うなり清潔にして、市販の薬塗っとけば治っていくとは思います。
が、化膿したりするとあれなので、面倒でなければ病院行くのがいいのかもしれませんね♪(私はめんどくさがりなんで多分自分で何とかしちゃう派ですが笑💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もめんどくさがりで同じです😅笑

コロナもかなり増えていて、子ども2人を自宅保育している身としては自分のことでこれくらいの傷で病院に行くのが面倒なので夫と相談して行かないことにしました!

• 2月3日
3兄妹ママ

そのままでもいつかは吸収されるかとは思います。でも痛みがあるなら皮膚科を受診しですかね。血が溜まっている部分を針で穿刺して中の血を出す処置をしてもらえるかもしれません。その方が治りが早い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収されるんですね!👀
    何もしていなければ痛みは無いので病院は見送ることにします!💦

• 2月3日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

傷自体が治っても痛みだけが続くようであれば、骨折(剥離骨折)をしている可能性もあります。うちの主人も以前ベビーチェアに足をぶつけて痛みがひかず、整形外科受診したら小指を骨折してましたし、先輩も転んで小指を剥離骨折してました。
    早く良くなるといいですね😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口の痛みはあるものの、中の方は痛いと思わないので多分大丈夫かなと思います🥲⭐
    ありがとうございます!

• 2月3日
子供三人のママ

指は腫れてはいないですか??
ゲンタマイシンなどの化膿止めは持っていないですか?
切り口くっついて血が止まったなら化膿止め塗れば大丈夫かも。
行くなら整形。
小指骨折していたら、指は動いても翌日も腫れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化膿止めもってないです💦
    それはドラッグストアで買えますか?!
    血が溜まっている所はぷくっとしている感じですが、それは血が溜まっているからで、腫れてはないと思うので痛くもないし折れてないかなと思います😌

• 2月3日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

薬局でも名前は違うと思うけど化膿止めは売ってます。
    うちは、子供のケガやイボで整形、皮膚科に行くことがあるので病院でもらってます

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夫に仕事帰りにドラッグストア寄ってもらってみます!
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 2月3日