※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
妊娠・出産

保育園での陽性者が増えており、休職を考えています。休暇届に何を記載すればよいか、医師に書いてもらえるか相談です。

職場が保育園で陽性が続々出ていて、休職を考えています。
自主的にお休みにされた方、母健連絡カードに何て記載してもらいましたか?
また、こちらからお医者さんに頼んで書いて頂けるものなのでしょうか?

コメント

ぱつ

私の通ってた産院は、コロナ理由でも書いてくれるって先生が言ってましたよ😊

• miso

miso

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    産婦人科へ行った時に聞いてみます!
    ありがとうございます🌼

• 2月3日
ゆうき

私も職場が保育園で母子健康連絡カードで休んでいます。お腹の張りとコロナ流行時期でお願いして書いてもらいましたよ!

• miso

miso

ご回答ありがとうございます🌷
    そうなのですね!ちなみにその場合は、傷病手当をもらえたのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 2月3日
  • ゆうき

ゆうき

私の場合は少し違うのですが、傷病手当は別に書いてもらって申請している方が多いように感じます😅会社によって扱い方が違うみたいです💦
    後は有休があまっていたら有休になると思います!私は悪阻で有休がなくなってしまったので。。。💦

• 2月3日
  • miso

miso

ご丁寧にありがとうございます🌼
    有休使い果たすくらい大変だったんですね💦
    会社に確認してみます☺️

• 2月3日