※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日の38週の健診で子宮口柔らかくて、3cm開いてると内診で言われました…

今日の38週の健診で子宮口柔らかくて、3cm開いてると内診で言われました!!
予定日より早く産まれるかな〜と先生は言ってたのですが、エコーではまだ赤ちゃんの顔が写ってて、そんなに下がってはないみたいです👶
同じような状況だった方、どのくらいで陣痛きましたか?😌人それぞれだとは思いますが、参考までにお話聞けたら嬉しいです☺️✨️

コメント

🫶🏻

38週で4センチで、下がってきてるかな~って言われたもののエコーしたらまだまだお顔見えてました😂

その1週間後39週丁度に破水しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

私もエコーではお顔が見えてたので、まだかな〜とは思ってますが陣痛が来たら進むのが早いと思うから早く来てね!と言われてるのでソワソワします😭
    🫶さんは陣痛来てから出産まで進みは早かったですか?😭

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は陣痛からスタートしない体質なのか分かりませんが2人とも前駆陣痛とかもなくいきなり破水からのスタートなんです😭😭

破水したら進み早いので、4センチも開いてたらもうほんっと破水した途端陣痛間隔2~3分になりました🥲夜中だったので飛ばしてもらってギリギリ間に合いましたが、ついた時には子宮口全開で50分とかで産まれました😂日中だったら間に合わなかったと思いますし、下の子が上の子より600グラムも大きかったのであれですが、同じ位の大きさだと1度産道通ってるから多分車で生まれてたと思うよって言われました😖

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目破水から始まって、出産までに時間がかかったのですが、今回安産で陣痛来たら凄く早いと思うと先生に言われてびっくりしてます😭💦
    私も2人目も破水から始まる可能性もゼロではないので、万全に準備しておきたいと思います!!😢
    進みが早く安産なのは嬉しいですが、本当に間に合うかどうかの心配でソワソワです😢
    貴重なお話、ありがとうございました🥲💕

• 2時間前
りあ

3センチとか開いてても
陣痛来ないとかあるんですか?|ω・`)
私はまだ1センチです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    日によっては張りが強い日が増えたかな〜ぐらいで、子宮口開いてても陣痛が必ず来るとは限らないみたいです😭💦
    もしかしたら、りあさんの方が1センチでも陣痛来るのが早いかもしれませんし、赤ちゃんのタイミングなのでソワソワしますよね(>_<)💦
    お互い頑張りましょうね🥲✨️

• 2時間前
ママリ

39週の健診で子宮口が3cm、赤ちゃんは下がってきてなかったです!
39週5日におしるし、陣痛がきて、そのまま出産しました!