※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

子供の体温を測りたいが、寝起き直後よりも少し時間を置いた方が正確と聞いた。熱があっても元気なら病院に行く必要はないか悩んでいる。

至急お願いします!

子供が寝起き機嫌悪く、すごく汗をかいていました。
体もすごい暑くなっていたので
体温を測りたいのですが寝起きすぐよりも
少し時間を置いた方が正確と聞きますが
具体的に何分、何時間後のことでしょうか💦?

脇も首元もとても暑く寝起き20分くらいで測ると
39度超えで💦
本人はしんどそうでもないのですが
熱があってもぐったりしていなかったら
病院に行くまでもないでしょうか😣
あまり熱とか出ない子だったので少し焦ってます😓

コメント

おさつ

10分くらいだと思います(´・ω・`;)20分置いて39度超えているなら、私なら病院連れていきます(´・ω・`;)心配ですね…💦

みみ

10分超えてたら測っても良いかなぁと思いますが動いたりしてたらもう少し落ち着かせようかなとも思います(^^)
9度超えてるとだいぶしんどいと思います💦
かかりつけ等に電話して聞いてみるのが1番かなと思います(^^)

苺

私も寝起き20分で39度超えなら病院に行きます
今日は土曜日だし早めに受診された方が親子共々安心出来るのではないでしょうか?
お大事になさってください☆