※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からセフレの相談を受けました。結婚1年で子供なし。セフレがいることに困惑。関係を切りたいが難しい状況。友達は何を言ってほしいのか。

既婚の友達にセフレがいることを相談されたんですけどこれ私になんて言って欲しいんですかね。

ちなみに結婚して1年くらいでまだ子供はいません。
コロナ禍でも盛大に結婚式して愛を誓ってたけど裏では結婚する前からセフレがいて結婚式にはセフレも来ていたそうです。
ちなみに、旦那さんのことは知りませんがセフレの相手は良く知ってる人だからため息が出ます。
性格や経済面では旦那さんが好きだけど、体の相性や容姿に関してはセフレの方が好きだそうです。
関係を切りたいとも話して何度も切ろうとしたそうですが現在進行形でセフレだそうです。
私には離婚しないとバレた時に慰謝料やら何やらで痛い目を見ることや旦那さんが可哀想と言うこと、子供ができてもどちらの子か分からず葛藤するかもしれないことしか助言できません。

開き直って他の夫婦でもセフレがいる人はたくさんいるとか言ってますが公認か公認でないかは違うしというか、私にはいないしと言うのも出産してくたびれた体見せれるのなんて旦那しかいないのがリアルではありますが、セフレがいるのになんで結婚したのかわからないし相手に失礼すぎるだろと思ってしまいます。その子とは保育園からの仲なので特に縁切るとかは考えたことありませんがモヤモヤします…。
私に何を言って欲しいのか。しょうがないよ。とでも言われれば自分のしてることへの罪悪感を少しでもなくせるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もー何も言えないし聞いてて気分悪いからその話はしないで🙌🏻
って私ならはっきり言いますねー。
旦那さんにも一緒に隠してるようで悪いし。とか。

私だったら伝えますけどね。。笑
ご主人に。笑
子供がいないなら尚更😊
どうなろうと関係ないしそれで離婚しようが相手が100%悪いので😂

3児のママ

友達に相談したところで自分で関係切ってないあたりでバレなきゃいいやって気持ちがあるんだと思います😓相手の旦那さんのことを知らないのであれば尚更放っといていいと思います。こちらが相談されて何をいっても聞く耳ないと思いますし😅
本気でセフレと切りたくて相談してるのであれば連絡を絶つとか色々やり方あるのにしてないわけですからね…
その友人も、自分のした事っていつか返ってきますし、今やってる事を後悔する時が来ると思いますよ。
お子さんいないのが幸いですね😅

はじめてのママリ🔰

優越感?罪悪感?などで話したくなったんですかね😅
結婚前ならまだしも結婚してからも続いてるのはヤバいですね😅

私は他人だからいっそのことバレてしまえばいいのに!と思ってしまいます💦
子供が出来る前に。
子供が出来てどっちがパパかとか悩むのも嫌だし子供が出来たらセフレと会う時間がなくなると思いますがそれでなんかなるのも嫌だしそれで離婚になったら子供が可哀想ですし😅

とりあえず私が主さんなら
縁は切りませんがしばらくこっちから頻繁に連絡取らずに見守ります。巻き込まれないように😅

ゆゆゆ

褒められたことではないから公には言えない。
でも言いたい。夫もいて彼氏もいて幸せ!楽しい!いつまでも女なんです!って言いたい!

というだけだと思います。
承認欲求みたいなものでしょうね。
相談でもなんでもないですよ。
ご主人が可哀想とか正論を言っても、そんなことは分かりきったうえで関係をもっているので、さっぱり耳に届いていませんよ。というか聞く気はさらさらないと思います。

主さんがお友達との関係を切る気はないけどその話を聞くことが苦痛なら、それは正直に言って良いです。

私なら、
どこから漏れるか分からないし、インスタとかTwitterで不倫アカウント作って投稿でもしたら?
とすすめます。

はじめてのママリさんなら言わない(同じ土俵に立ってる)と思われてるから、話してくるんだと思いますよ〜

それってこちらを馬鹿にしてるし腹立ちません?😅

私なら返事も一切せず、あちらが「みんなにバラされたらどうしよう」って焦ればいいと腹黒い仕返ししてしまいます笑。

ガォ🔰

割り切ってるならいいと思いますよ!

チラッと相談されたなら

程々にバレないように楽しんで!

と言ってあげればいいと思いますよ!

pipipipipi

他の人には言えないけど…誰かに聞いてほしいんじゃないですかね…😂
私なら、そんな話聞きたくないから、これ以上言うなら旦那さんに伝えちゃうよ?って言います。
話なんてどこから旦那さんの耳に入るかなんて分かりませんし、そもそもセフレを式に呼ぶとか理解出来ないです😅

ママリ

仕方ないと、友達を肯定する物言いはしてはだめだなんだろうな、と読んでて思いました。本当に何かあった時に、○○に伝えても同意してくれて当たり前のことだよ!なんて言われたらたまりません…。

お友達はどこかで誰かに許されたいというか、同意をしてくれないかなって気持ちもありそうです。
止めて欲しいなら、夫婦公認のセフレはいるとか言わないと思いますし…。

世間的にも法的にもですが、やはり夫婦になったのに旦那さんに言えない行為をしてるのは、それはダメなことだと分かってるって認識ですよね。
そこに罪悪感を減らすために利用される様な感じなら、友人だからこそ乗っからないでいいかなって自分なら思います。

ゆゆ

私は色々忠告や警告したからいつか自分が痛い目に合っても、私に相談とか報告は一切してこないでね。あとこれからもこういう話をしてくるのなら、申し訳ないけど縁は切らせてもらう。って言います🤣
本当は旦那さんに言いたいところですが、第三者が首突っ込無ことではないし、知らぬが仏って事もありえますからね、、、🥲

モヤりますねー!まじめに受け止めてるとしんどくなりそうです。わたしならたぶん、一昔前の昼ドラみたいなことこの時代にもあるんやなって思ったんだけど って小馬鹿にして、興味ないし聞きたくないから私にはしないで って言うかなと思います。そういうひとって止めれば止めるほど燃え上がりますよね、頭悪いのか。笑 それか、心療内科のリンク送りまくって、依存症の治療したほうがいいんじゃない?ってしますかね。ウンザリして話してこなくなると思いますよ。笑

彼女にはそのうちまわりまわって天罰くだるようになってるので、ママリさんは自分をストレスから守ることを考えたら良いと思います✨

ママリ

それ聞かされてめっちゃリアクション困りますね😅
旦那さん可哀想だし旦那さんに匿名で手紙書いて伝えては?話聞かされるほうもうんざりですよね😂

おちょすけ

自分に関係の無いことなので
そうなんだぁー。って感じです。

私は不倫はあり得ない派なので
考えられませんが
それは私の考えなだけであって
押し付けるつもりもないし。

ただ旦那が同じ事をしてても
許せるならいいんじゃない?

とだけ言うかな。

夫婦間の事なのでバラすのも
違うと思うし…
関わりたく無いので
適当にあしらうかな😅

ビール