※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

3回嘔吐したが元気で、熱もない。1日様子見で大丈夫でしょうか?原因は不明。

3回嘔吐したけど、ケロッとしてて機嫌も良くて歩き回ったりニコニコ笑ったりしてたら1日様子見でも大丈夫でしょうか? 見た感じ、「3回も嘔吐したのに元気やん!」って感じです😅 1回目の嘔吐時は、見てないところで嘔吐したので何が原因で嘔吐したのかは分かりません。(嘔吐してそうな音で気づきました。熱も全くないです)

コメント

娘が夜中に嘔吐したとき、朝起きたらケロッとしていたので病院へは行きませんでした😊
そのとき、熱は無かったですが、私に移ったのできっと感染性の胃腸炎だったんだと思います🥺
元気なら様子見でも大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

たぶん胃腸炎ですよね。
私はもしかしてコロナかもとか心配だったので小児科へつれていき、吐き気止めの座薬をもらって挿れたら
すっかり元気になりました😊
まだしゃべれないから、お腹痛いとか分からないですもんね〜😅

美咲

12月に短時間で2回下痢してグッタリ、2時間昼寝したら元気100倍、保育園に行ってるので回復はしたけど病院に行ったら「胃腸炎だね(もうほぼ治ってるけど)」と言われました。なので直ぐに元気になっても胃腸炎の可能性はゼロではないです。