※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

扶養を抜けてフルタイムになり、帰りが遅くなった。義母が子供の迎えを言い出したが、旦那も行かないなら義母も行ってほしくない。断る権利はあるでしょうか。

私が扶養を抜けてフルタイムになった。

それにより、いつもより一時間帰りが遅くなった。
夜6時過ぎ。

それを長い時間幼稚園にいて、子供が可哀想、可哀想と義母が言う。

旦那は、幼稚園の駐輪場が狭いし、幼稚園周辺の道路が混むから幼稚園には行きたくない人。

学校行事もゴルフ優先で、来たことがない。

義母が私が今度から迎えに行く、と言い出した。

私は旦那がお迎えに行かないなら、義母にも行ってほしくないです。断る権利、ありますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

断る権利はあると思います😆
可哀想と言うなら働かなくても良いように金銭的な援助してくれたら良いのにと思ってしまいます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません😣😣😣

皆さんのコメント拝見して、一度は理由を付けて断りました😣😣
    しかし、今日子供が、パパとばぁばに『○ちゃんは早く帰りたい!ばぁばの車に乗って帰りたい!』と泣きつきました。
    それで、明日、旦那とばぁばが子供と写真を撮る、と、お迎え用の写真を用意する、展開になってしまいました😔😔😔

我が家は義両親が私達家族の生活費を捻出してます。。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親からの金銭的な援助があるならしょうがないかな…それがなくても生活していけるなら援助も迎えも断ります😅

• 2月7日
  • ちー

ちー

現状、旦那は親の仕事を継いだ身ですが、両親がまだ健在なのと、特に定期的に抱えてる仕事が、そこまでないので、今の旦那はゴルフと株しかやっておらず、株での利益は、まぁ未来の子供の学費なり、自分の老後なり、大きな出費の為の蓄えらしく、生活費は親からの役員報酬で成り立ってるみたいです。。。

役員報酬がなくなったら、私の給料にプラス10万位で生活は出来ると思いますが……

• 2月7日
なつママ

全然!断りましょう!
可哀想と言う人が可哀想です😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません😣😣😣

断りました!一度は断ったんですが、今日、6時過ぎに帰宅したら、子供がばぁばと電話していて……今帰ってきた、と知ると、あまりに遅すぎる💨💨💨と。子供も早く帰ってきたい!ばぁばの車に乗って帰りたい!と言い出してしまい、明日からばぁばがお迎えに行く事になりそうです😣😣😣

• 2月7日