※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れたいけどメンタルがもたない。1年は無理。保育料でお金貯まらないかも。自宅保育しかない。保育園について調べる。

はーーもうはやく保育園にいれたい
子供たちはかわいいし多分育てやすいほうなんだと思うけど、自分のメンタルがもたない、あと1年くらい??無理すぎる

上の子がお昼寝なくなって、2人とも19時に寝るようになったから、今まで旦那が入れてくれてたお風呂を1人で入れなきゃいけなくなって、寝かしつけもやって、完全にワンオペになった。

精神的に余裕なくなって、すぐイライラしちゃうし、泣けてくる

こんな理由で保育園いれたいなんて自分勝手なのかなーー

保育園いれて働いても保育料でお金貯まらないだろうし、あと1年自宅保育するしかないのか
保育園について全然知らないから調べてみよかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりで2人見るの大変ですよね😔
1人目の育休中、完全ワンオペがんがん月に4日とか一時保育預けていました💦
お子様のタイプにもよるかもしれませんが、一時保育や託児なども活用してみてはどうでしょうか?

託児所は高いので一時保育の方が費用は優しいです❣️

私すぐイライラしてたので、それでかなりメンタル保ってました🥺💦

ママリ

私も2人育児無理限界と思い、仕事見つけ二人とも保育園入れました。
コロナで気持ちの余裕もなくなり、頼れる人もいないから保育園入れようと動き出しました。ただかなり激戦区なので、別園になってしまいましたがなんとかやってます。
そういう人いると思いますよ!