※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
産婦人科・小児科

息子が濃厚接触者になりました。症状は軽いが鼻水や鼻づまりがあり、PCR検査はしていない。かかりつけ医に電話すべきでしょうか?

月曜日の朝に保育園で同じクラスの子がコロナ陽性で、その子と同じテーブルで息子と食事していたという事で濃厚接触者になりました。
金曜日まで登園禁止で症状無ければ月曜日から登園開始になります。

特に本人は熱や咳鼻水などの症状は無かったのですが、昨日の夜から今にかけ垂れてくる程ではないですが、時折鼻を啜ってジュルジュルっといっています😥鼻づまりのような感じです。熱はなく36.7

昼間に風邪強い中自宅の庭で遊び透明の鼻水が少し出てしまいました。

PCR検査は特に無く、症状が出たらかかりつけで検査と言われました。

かかりつけに電話した方が良いでしょうか?


コメント

ネギ塩ラーメン

今は、鼻水の症状だけでも事情を話すとPCR受けられるので受けた方がいいと思います❗️
私の子供達も園でコロナが出て10日程救援していてクラスの半数以上が検査受けてました😅

まめ

濃厚接触者と判断されたのであれば、私だったらかかりつけ医に電話で相談しますね…

PCR検査して陰性か陽性か、はっきりしたいですし、できるなら検査してもらえないかなとも思いますし💦