※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お仕事

4月入園の保育園にパート探し中。慣らし保育もあるため、いつから働くか面接時に相談。5月からの希望は難しいかも。

4月から保育園入園が決まり、これからパートを探す方いらっしゃいますか??
4月入園なので、4月から働くということで探すと思いますが、入園してしばらく慣らし保育などもあり、すぐには働けないのかなーと思い、面接時等にいつから働くと言えばいいのでしょうか😣
今探しても、5月から働きたいというのはパートでは中々難しいですよね…。

コメント

今は育休中ですか??
私は今2人目の育休中で3月末に退職予定、慣らし保育2週間を想定し4月中旬から新しい仕事始めます!
今はリモート面接してるところも多いですよ☺︎
私の自治体は入園した月内に就職しないと退園なので、5月だとアウトです😣
あと自治体によっては育休取った会社に復帰しないとダメ=退園、みたいなところもあるみたいです💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

育休ではなく、ずっと専業主婦で、恥ずかしながら初めてパートに出ます。
    なので、パート探しも初めてで😭
    4月中旬頃から働きたいと言って雇ってくれるところを探すしかないですよね😣

• 2月3日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    保活激戦区住まいとしては羨ましい限りです☺︎
    パートも4月以降の求人はこれからもたくさん出てくると思いますよ〜✨
    派遣で在宅とかもありますし!頑張ってください😊

• 2月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😣🥺

• 2月3日
3児のママリン

その悩みめちゃくちゃわかります😭
私も4月から下の子の保育園が決まり保育園の関係上、5月から勤務しないとダメで、できればギリギリまで休みたいので今度の面接では5月から勤務開始希望の旨を伝えてみます😬
だめなら4月中旬からで探してみます〜

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり、5月からっていうのが
    理想ですよね😣
    パートで、5月からという募集
    あまり無くて困ってました😭

• 2月4日
  • 3児のママリン

3児のママリン

勤務開始時期が書いてある求人サイトなんてあるんですか?!😳
    私は、勤務開始時期応相談のところに応募しました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😅✨
うちの慣らし保育は1か月はかかると言われたので、ちゃんと働くとしたら5月連休明けとかですよね

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱりそうですよね😭
    でもそうなるとパート探しが難しくて😣

• 2月4日
ゆきちゃん

私も同じ状況で、先月下旬あたりから探し始めて何社か面接行きました。
でもやっぱり働けるのが4月半ばから5月、と言うと難しい顔をされてしまいます。
私は一旦パート探し休憩することにしました😅

他の方もおっしゃるように自治体によって違いますが、私の住んでる地域は求職誓約書を提出し、6月末までに決めれば良いみたいなので、もう少し後にまた活動しようと思いました。

パートアルバイトはすぐ欲しいから募集してることが多いので、何ヶ月後っていうのはかなりネックですよね。
大変な状況ではありますが,お互い頑張りましょう!

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱりそうなんですね😣
    パートは、来月から働きます、
    みたいな感じの募集が多くて、
    せめて年度初めからならいけそうやけど
    4月中旬~5月となると難しいですよね😭
    なので私もこの際、入園してから、4月の間に求職活動しようかなーとも思ったんですけど、4月入ってしまうとまた求人が大幅に減ると聞いて悩んでます😣

• 2月4日