※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

朝の子供の対応に困っています。仕事に行かなくてはいけないのに、テレビを見せたり、ご飯を食べさせるのが難しいです。子供をスムーズに動かす方法を教えてください。

朝からテレビ見せろとぐずり、ご飯食べない。
私はこれから仕事に行かなくてはいけません。
言うこと聞かなくて毎朝困ります。
ご飯食べさせなくていいですかね。
時間がないなか、子供にスムーズに動いてもらうにはどうしたら良いでしょうか。色々試しましたがもう無理です

コメント

rin

テレビは電源切ってリモコン隠す
ご飯食べなくても牛乳とバナナだけでもいいから出しておく
朝15分早く起きる
 ですかね

朝バタバタなのに動いてくれないとイライラしますよね、お疲れ様です

  • rin

    rin

    家事は夜に片付ける手もあります。
    翌朝のお味噌汁とかおかず、ご飯を炊いたり作ったりしてしまい、朝はレンチンだけ。あるいは朝はパン食と割り切る。

    掃除機も洗濯機も夜にやってしまう(子どもにも手伝ってもらう)

    • 2月3日
ママリー

早めに起こしてテレビ見せてからご飯じゃダメですかね?
もしくは食べてから見る。

それか見ながら食べるのはダメですか?うちはテレビを見ていて食べないのはダメだけど、ちゃんと食べるならヨシとしています。
手が止まってたら消すよ!で消します。
あとどうしてもぐずって食べなかったら食べないまま登園です。先生にはその旨伝えて、じゃあ給食たくさん食べようね~という感じになります。