※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまさん。
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子どもが奇声をあげる悩み。イヤイヤ期で反抗心が強く、注意しても繰り返す。言葉は理解できるが、奇声に心配。

もう少しで2歳1ヶ月になります。
2歳ちょっと前から、気に入らないと奇声をあげます。
金切り声です。

イヤイヤ期でもあり、なんでもイヤヤ!!
イヤヤ!!!です。笑


ベビーカーを押したい。
でもここで押したら人にぶつかって危ないよなど
というと高い声を出します。

注意しても、良くないと理解した上で
何度もやります。

言葉は、2語分も話し単語は沢山出ます。
言葉を理解し動いたりも出来ます。
発達は全く心配していませんでしたが、
奇声をあげている子を見た事がなく
心配になりここで相談してみました。



コメント

♡

うちもイヤイヤ期のときは、そんな感じでした😣
今もたまにあります💦

やりたいことが出来ないと、お店で泣き叫び、床にゴロン、バタバタとしちゃう子でした🤣
今じゃ笑い話ですけど、親としては、そのときは周りの目も気になるし辛いですよね😢

  • おうまさん。

    おうまさん。

    高い声をあげたりしていましたか⁇

    それは大変でしたね😩!
    うちもこれからかもしれないです。。。笑
    どのように対応してましたか?

    • 2月3日
  • ♡

    奇声というか、言葉で「いやー!」「これー!!」とか叫びながら泣いてました😅笑

    もう周りの目気にしてたら自分が持たないと思って、邪魔にならない、危なくない場所だったら、「なにしてるのー?」「どうしたのー?」とか、声掛けながらしばらく側で見守ってました😅
    家にいる時とかは、その動画撮って本人に見せると、え???って感じで泣き止んだり🤣笑

    あとは、イヤイヤする前に、(買い物行くとしたら、車から降りる前とか)
    毎回約束の確認をしていました。
    (おやつは1つまで、カートはママがおすなど…)
    最初の頃は約束守れず、ぎゃーぎゃーしてましたが、繰り返し繰り返し伝えていたことで、お約束を守りながら、買い物することが出来てました😊

    • 2月3日