※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで実家住み。現職は土日祝出勤で時短。幼稚園まで25分。土日祝の保育に悩む。保育園登録か、職場の勤務変更か、幼稚園変更か。

シングルで実家住みです。
今の職場が土日祝日出勤で、17時までの時短勤務です。
実母がバスの送迎だけ行い、18時までに迎えに行く生活をしております。職場と幼稚園は電動自転車で25分くらいの距離です。
実家を出るにあたって完全に親の手を借りず生活する予定ですが、朝8時に早朝保育し18時に迎えに行けるのですが、土曜日と祝日がどうしようか悩んでます。
ベビーシッターや送迎代行を考えましたが、なかなかいいものが見つからず。
企業型の保育園に登録するほうがいいでしょうか?

それとも、職場の働き方を土日祝日固定休みの、18時定時にすべきか。それだとお迎えが完全に出来ないので幼稚園を変えるべきなのか。

保育園に入所できれば問題ない悩みなんですが、人見知りで、夜も夜驚症もある子なので変えない方がいいのかなと思ってます。
知恵を貸してください💦

※なぜ幼稚園を選んだかという理由は、雪国なので実家近くにあった場所を選んだことと、なにより調停書類が間に合わず、実父と私と元旦那の給与で入れるところがそもそもなかった事が原因で選んだ経緯があります。

コメント

A

実家を出てから完全に親の手を借りないで生活しなきゃいけない理由ありますか??
もしなかったら私なら週末はお泊まりって言って自分の親を頼っちゃいますかね😅

なるべく子どもには生活リズム変えさせないようにしたいので転園や勤務時間を大幅に変える等は私ならしないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は毒親で、子供の前で怒鳴るはヒステリックになるはで不安定になってきたからです。
    なので、手を借りないで過ごしたくて。調停終わるまではゴタゴタもあり、我慢してましたが、さすがに子供も出たいと言ってるので😅

• 2月3日
  • A

A

お子さんが出たいとも言っているんですね😅
    そしたら早めに出たいですね🥲
    やること多くなっちゃいますがやっぱり保育園を自分の職場近くにかえたりするのが1番かなと思います🥺お子さんが家にいたくないと思うより新しい保育園慣れる方が我慢させるのも短い時間な気がします😌

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、。なかなか難しいですね😅

• 2月3日