※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなし陽性でもコロナになった、ということで保険金ははいるのでしょうか...

みなし陽性でもコロナになった、ということで
保険金ははいるのでしょうか...

コメント

げーまー

証明が出せたり出せなかったりみたいです😅
でもそれで保険金詐欺とか増えそうです😅

レンコンバター

みなし陽性を診断した医師が診断書書いてくれれば大丈夫かとは思いますが👌

はじめてのママリ🔰

うちは子供がみなし陽性ですが、保健所からの感染証明書?みたいな書類を保険会社に出さないといけないので、子供の分は請求不可です。

陽性になった診断がおりてて、保健所から証明書が出ないと貰えないです!

退会ユーザー

横から失礼します。
    息子が配られた抗原検査キットで陽性になり、その日にかかりつけに電話をしたら陽性の診断書を出しておくから保健所から連絡いきますと言われて4日目なのですが連絡ありません。
    診断された当日に保健所から健康観察を入力するメール?が届いて毎日入力はしていますが、この場合だと保険は貰えるのでしょうか?
    保険会社にはその旨を伝えて手続きの書類は送ってもらっています。

• 2月3日

退会ユーザー

保険会社がそれで出ると言ってたのなら出るんじゃないでしょうか?🤔
    保健所からの連絡はそのメールなんじゃないかと思いますよ。

とにかく陽性になって療養した期間の証明書を保健所に発行して貰えるよう申請して貰えればでます!
    とりあえずは治らないと発行も出来ないので、治る待ちですね。

その保健所が発行してくれた書類が、通常何か病気にかかって入院し退院した時に、病院で出してもらう診断書と同じ役割をするものなので、陽性と診断出て、保健所に通達いってるなら貰えると思いますよ!

• 2月3日

退会ユーザー

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、それが保健所からの連絡という事なのかもしれませんね。
    てっきり電話がくるものだと思っていたので、待っても来ないしダメ元で電話してももちろん繋がらず…😅
    とりあえず自宅療養が終わったらまた粘って連絡してみます!
    ありがとうございました!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

請求に必要な書類が揃うなら貰えます!
保険会社の方に聞くと請求に必要な書類は教えてもらえるかと😊