※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

差し乳で母乳が出ない心配ですか?娘が飲んでいるようであれば大丈夫です。差し乳でも母乳量は減りにくいです。

差し乳の方教えてください💦

娘は夜から朝まで寝ます。一度も起きません。
最初は溜まり乳だったので朝方おっぱいが痛くて目が覚めてました。
それが嫌で寝る前に圧を抜く程度に搾乳機で絞るようにしてました。

差し乳になってきたなぁと思ってからも絞れてたんですが、ここ数日寝る前に絞ろうと思ってもほぼ出ません💦

今のところ娘が飲む時にはツーンとしてゴクゴク飲んでるので出てると思います。

こんな感じですが、わたしも朝まで搾乳も授乳もなしでも母乳量減っていったりしないでしょうか?💦
おっぱい出なくなりますかね🥲

それとも差し乳だから大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

A

大丈夫です!出ます!出てます!笑
飲めば飲むほど出るのであげる回数が多いうちは減ったりもないですよ!
完母で育ててきましたが差し乳に早い段階でなってめちゃくちゃラクでした🥺

saki

大丈夫です!!
吸われたら出ます!出てますよ!
私も最初は痛くて起きてましたが、いつからか平気になり、全然張らなくましたが、息子は完母ですくすく育ちました😊

はじめてのママリ🔰

人によります!
夜中は5時間以上あけると母乳量が落ちると言われています!心配なら最低でも4.5時間で飲ませた方がいいですよ♫