※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
サプリ・健康

鼻から胃カメラをした方に質問です。来週、初めて胃カメラをします。内…

鼻から胃カメラをした方に質問です。
来週、初めて胃カメラをします。内視鏡専門の病院で、鼻からの予定です。部分麻酔?をして、意識ある状態でします。
鼻からでも、オエってなったり、吐きそうになったりするんでしょうか😔?嘔吐恐怖症なので、できればオエってなりたくないです。カメラ飲む時、こうした方がいいとかあれば併せて教えてほしいです。

コメント

ひろり

おえってなりました😂
ごめんなさい、コツはわからないです。

夫の健康診断では全身麻酔で寝てる間にやってくれてたので、嗚咽することなくできるときいてます。

  • サヤ

    サヤ


    やっぱり少なからずオエってなるんですよね😢胃カメラ飲むことだけでも私の中での一大決心なので、せめて嗚咽さえなければ…って感じでした😢

    私も全身麻酔で眠らせてくれるところを探したのですが、近くはどこも部分麻酔で意識ありでしかしないと言われました😞
    ひろりさんの旦那さん、とっても羨ましいです💦

    • 2月2日
ママリ

おえってなります😭😭

声を出しはしないけど、出すような感覚というか、喉元を広げるような感覚で口を開けると少し楽になりました!!

  • サヤ

    サヤ


    オエってなるのは喉通る時だけでしたか?それとも喉を通った後もオエってなってましたか?💦

    喉を広げるようにを意識するんですね!当日心掛けてみます😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    喉を通った後も喉にはずっと管があるので、おえっとはなります😂

    • 2月3日
  • サヤ

    サヤ


    そうなんですね…嘔吐恐怖症には一大決心です😣胃になにもない状態なので吐いたりはしないですよね?💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    吐くということだけでいうと、胃に物がなくても胃液とか吐けるものはあるのでなんとも言えないですね😅

    • 2月4日
  • サヤ

    サヤ


    胃液ありましたね💦覚悟決めて行くしかないですね😱オエオエなるものだと思って頑張ってきます…!

    • 2月5日
  ママリママ

同じ条件でやりましたが、めっちゃオエオエなりました。
ただ、私は予想よりもしんどくはなかったです。

  • サヤ

    サヤ


    周りの経験ある人からはオエなんてしなかったって聞いてたんですけど人によるんですかね😢
    終始オエオエなってたんですか?💦

    • 2月3日
  •   ママリママ

    ママリママ

    先生によるかもしれないです。
    私は喉を通るときにオエオエなって、そこを通りすぎたら大丈夫でした。
    でも涙よだれ鼻水が出てすごい顔だったと思います(笑)

    • 2月3日
  • サヤ

    サヤ


    あらゆる顔の穴から液体出るの怖すぎです😱😱😱ある程度の覚悟が必要ですね…オエオエに負けず頑張りたいと思います😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

オエッとなったのは2回だけで、あとはお医者さんもとベラベラ喋ってました!
先生が上手だったのか私は思ってたより辛くないなと思いましたよ☺️

  • サヤ

    サヤ


    オエがそれだけで済んだのはお医者さんが上手だったからなんですね🥲私がお世話になるところも内視鏡専門なので上手なことを祈ります😣

    • 2月5日