※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

38週で子宮口2cm。経産婦で柔らかいため、スイッチが入ればお産かも。前回より早い開きで陣痛早く来る可能性あり。陣痛怖いけど赤ちゃんに早く会いたい。

今日で38週になりました!
37週の時に子宮口が1.5cmで今日の検診では2cmでした。
先週とあまり変わらないためまだまだかな〜と思ったのですが、経産婦で子宮口も柔らかめのためスイッチが入ったらお産になるかも
と言われました😳

1人目の時は予定日前日で1cmしか開いておらず内診ぐりぐりでその日に陣痛になりました。
陣痛後も子宮口がなかなか開かず15時間かかりました…

赤ちゃんと早く会いたいのですが、陣痛が怖くて毎日いつ来るのか怯えています😂

経産婦で前回より子宮口の開きが早いと陣痛が来るのが前回より早くなったりするのでしょうか?🤔

コメント

あも

二人目は子宮の開き早かったですが、陣痛来たのは上の子より一日遅かったです😊

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

そうなんですね😂
    開きが早いと早く陣痛くるのかと思ってました😂

• 2月4日
🐷

今日二人目出産しましたが、一人目の子は38w3dで9時間今回は39w5dで5時間半でした☺️
子宮口開くのは早かったですが今日の朝おしるしが出るまでなんにも兆候無くでした🤣

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

2人目の方が1週間も遅かったんですね😳
    開きが早いとその分早く産まれるかと思ってました😂💦

• 2月4日
  • 🐷

🐷

経産婦さんで痛みも分かっているので怖い気持ちすごくよくわかります😭‼️
    赤ちゃんに会えるまでまであと少しですね🥺
    頑張ってください♡

• 2月4日
ままん

1人目は40w1dで10時間かかりました
2人目は38wの時には子宮口2センチ開いてたのですがなかなか来ず40w1dで陣痛きましたが1時間のスピード出産でした😂進むと物凄く速いです😂多分産道ができあがってるから

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

開きが早くてもなかなか陣痛来ない方多いみたいですね😂
    1人目の時ものすごく陣痛きつかったので今回は進みが早いことを願ってます😭

• 2月4日