※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の延長手続きについて不安です。会社からの通知書によると、ハローワークでの審査が必要で、追加書類提出があるか不明です。4月に再度通知書提出が必要かどうか知りたいです。

育児休業給付金について質問です。

2020年12月生まれの娘がおり、今現在育休延長中です。
会社に保育園入園の不承諾通知を提出し、1歳6ヶ月になる6月まで育休延長することになりました。

会社から届いた書類に、「ハローワークに雇用保険の育児休業給付金の延長申請を行います。給付金の延長可否はハローワークにて審査されるため、追加で書類の提出を求められることがあります。また、審査の結果、給付金延長が認められない場合もあります。」と記載されていました。

4月から年度が変わりますが、
育児休業給付金の延長申請をハローワークにする際、再度4月分の不承諾通知の提出が必要になるのでしょうか?会社は追加で書類の提出は必要ないと言っていました。

文章が分かりにくかったらすいません。
経験した方や、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

もりもりママ

育児休業の延長申請で給付金延長処理をするときに必要なのは、2021年12月に保育園に入れてなかったという不承諾通知です。
年度は関係ないので、4月1日の不承諾通知は必要ないです。

まだ未処理なんでしょうか?
一般的には12月より前に完了してるものかなと思ったので、そこが気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

処理はもう済んでます。
    会社から届いた書類を見直していたら、「追加で書類の提出〜」と言う文言が書いてあったので、これから何か提出しなきゃいけないのかなあと思い質問させていただきました。

• 2月3日