※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして寝かしつけ後に頻繁に起きるようになり、日中も活発に動くようになりました。これが睡眠に影響しているのでしょうか。よく寝てくれるようになる方法はありますか?

寝返りし始めてから約2か月程経つのですが、
最近、寝かしつけ後に頻繁に、寝返りをして起きるようになってしまいました。20時半前後に寝かしつけて、ひどいと10分、15分おきに起きてしまいます。
たまに、寝返りではなく、普通に泣いて起きる時もあります。添い寝でトントンすれば、またすぐ寝てはくれるのですが…
大人が寝る23時から0時くらいには落ち着いてくるのですが、今まで、寝かしつけ後の時間帯は1日の中で唯一ゆっくり過ごせる時間だったので、少し気が滅入ってしまいそうで…😭
ここ最近は日中もよく動くようになり、寝返りは下ろすと使命感のようにひたすらしています。笑
うつ伏せでおもちゃで遊んだり、足をバタバタ動かしたり…すごく変化を感じています。
そういう所も、睡眠に影響しているのでしょうか。
また、しっかり寝てくれるようになるといいのですが😂💦

コメント

毛布をクルクルして赤ちゃんの両脇に置くと寝返り出来ないのでいいですよ!

退会ユーザー

両端?ですかね😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りできないようにするんですね!やってみます!!✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りを覚えたての頃は全く同じ感じでした。
両脇にペットボトルを置いて凌いでいましたが、結局は子自身がうつ伏せで寝るのに慣れるまでの辛抱でした😂
慣れてくるとだんだんと寝返りしても泣かなくなってくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーーに、うつ伏せのまま寝ていることもあるのですが、基本は泣いてます笑
    寝返りはじめてから結構経つので、いつ落ち着くのかなぁーと思ってしまいます🤣

• 2月3日
ちゃんぽん

めちゃめちゃわかります😂
今は寝返りからのお座りとか寝ぼけてやっては本人がキレてます笑
寝返りしないように何か置いても超えるし、、できなかったら怒るし、、
最近横向けに寝かせて、背中をトントンしながら寝かせたり
寝返りしたらうつぶせ(顔は横)のままトントンしてとりあえず寝かせて熟睡にはいったら元に戻すとかしてます😆
私も一緒に寝る時はギュッとしてます*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りからのお座りとかもやるんですね!😂
    うちも、横向きで身体密着させて、背中トントンで最近寝かせてます!
    でも、横向きもしばらくすると結局寝返りして泣いて起きたり🤣
    でも同じ状況の方がいて安心しました🥲✨

• 2月3日