※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
雑談・つぶやき

今日 保育所のお迎えいこうかなーって思ってたら 保育所から電話。「え?…

今日 保育所のお迎えいこうかなーって
思ってたら 保育所から電話。
「え?何?熱出た??」って思ったんですが
絵本の時間に お友達が振り回してた絵本の角が
息子の目に入ってしまったと。
すぐにお迎えにいくと 白目が内出血してました。
ちょうど 相手の親もいて 謝ってくれました。
息子は 泣きもしなかったみたいで少し痛かった。と
元気に走り回ってたんですが(笑)
担任の先生の付き添いで近くの眼科にいくと
黒目には何も傷はないから視力には関係ない。
1.2週間で きれいに治ると思いますと‪‪
目薬だけ処方してもらいました。
こんな形で 眼科デビューするとは🥲

でもほんとにこれで済んで良かったけど
あと数ミリ当たりどころが悪かったらと思うと
ほんとに怖かったです😭😭😭

加害者にも被害者にもなりたくない。
息子は 平和主義な性格なので
もう呼び出しは勘弁してほしいです🥺

めっちゃ健康に登園したのに
保育所からの電話って、ビビるの私だけですかね(笑)

コメント

はじめてのママリ

目は怖いですね。。大事に至らずよかったですね。毎度ケガすると先生たちが全力で謝ってくれますが、こんなちびっこがわちゃわちゃいたら見切れないよなーと思っています。(だからそんなに謝らないでーと思います)
保育園からの電話、ビクン!てなります。ちなみに昨日の電話はクラスで陽性者が出たので閉鎖します!の電話でした、、、

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます。
    ほんとに目は怖すぎました🥲
    相手ももちろん悪気ないし
    先生も全員みてられないし。
    って思うと誰も悪くなくて🥲
    夜も電話くださって
    ほんとに大丈夫です!
    めっちゃご機嫌であそんでます(笑)
    ってありのまま伝えました🥰

    びっくりしますよね📞💬(笑)
    コロナもしつこすぎますよね😑
    はやくどっかいけー!!!
    自宅保育応援してます🥺❤️❤️

    • 2月2日