※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
ココロ・悩み

同い年のお友達のおしゃべり上手さに圧倒され、YouTubeの影響で心配になった2歳4ヶ月の娘の性格や個性について相談です。

2歳4ヶ月の女の子育ててます!気になったことを相談させてください。
先日、同い年のお友達と家で遊んだのですがその子がものすごくお喋りが上手で
とにかくずっと何か話していて圧倒されてしまいました😅✨
その子のママにも私にも みてみて、これ〇〇だよー これは〇〇ちゃんの!ダメ触らないで みたいな感じでほんとに同い年?!って感じですごいなぁ、、と思いました。😵‍💫
その子のママによるとYouTubeも大人みたいなものを好んでずっと見てるからかもとのことで、。

娘はマイペースで黙々とおもちゃで遊んで、出来ないことや取れないとき、開かないときに
ママーこれできない とか開けて〜 などの要求程度のお喋りしかできず、、
比べてはいけないですが心配になりました😮‍💨💦

まだまだこの歳は性格や個性の範囲なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個性の範囲内だと思います☺︎

• smile

smile

ありがとうございます😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子が月齢一緒です☺️
うちの子もお友達のお子さんのように、本当によくしゃべります😅でも上の子は同じくらいの時は下の子ほどおしゃべりじゃなかったです!
自分の要求はちゃんと伝えられてるみたいですし、しっかり成長されているので何も気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

• smile

smile

安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

普通に喋れてれば問題ないですよ^ ^
お喋りな子もいるし物静かな子もいます!外では喋らないけど家では喋る子もいます!
でも、言葉が異常に早い子は驚きますよね!私は娘よりも成長早い子とたくさん遊ばせて一緒に成長させてもらおうと思うタイプです✨

• smile

smile

沢山刺激をくれるお友達がいて
    嬉しいです❤️
    これからも育児頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 2月3日
ゆり

個人差ありありの時期だと思います。むしろ、同じ時期にmiさんのお子さんより、うちの子はもっと話してませんでした。なので、よく他の子と比較して悩んでましたが、、、今じゃ凄くうるさいです笑
むしろ、おもちゃで黙々と遊んでるのは集中力があって才能ですね✨

• smile

smile

前向きな気持ちになれるコメントありがとうございます😭
    比較ばっかりしてしまってはいけないですね😮‍💨💦
    頑張ります🙇‍♀️✨

• 2月3日