※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供のケガに心配しすぎることは親バカでしょうか?8ヵ月の子供を大切に育てたいけど友達の扱いとの違いに悩んでいます。

子供が床に頭打ちつけて大泣きしたりした時に
抱っこして大丈夫ー?と声掛けしたり
打った所を確認したりするのは心配しすぎですか?
友達に心配しすぎだとかゆわれます。

その友達は自分の子に対して
片腕を引っ張って自分の方に寄せたりとか
とにかく雑な扱いをしてます。

それが普通みたいに思っているようで
私の子に対してもそうゆう扱いをしたりします。
まだ小さいので脱臼しやすいと私わ考えているので
そーゆー扱いをする事が普通だなんて思いません。

それに心配しすぎてなにがいけないんでしょうか。
まだ8ヵ月ですし保育園も待機なので行ってません。
保育園に行くようになれば遊んでいる時に頭打ったりなど
怪我する事が多いのは理解してますし
そーやって強く成長していくんだって思うのですが
保育園に行く前までくらいわ
大事に大事に育てたいと思うのは親バカ過ぎるのでしょうか?

コメント

akichin

そんなことないと思います♡
まままーーーーさんは
きっと優しいんですね!
これからもそのままの子育てで
いいと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • まー

    まー

    ありがとうございます😭
    もう何が普通なのかわかんなくなって
    頭がパンクしてました😭

    • 10月29日
まめたろう*゚

私も子どもを雑に扱う人が苦手です(><)
痛くて泣いてるだろうし、ちょっとは甘えたい気持ちで泣いてることもあると思うので、その気持ちを察して抱っこしてあげるのは当たり前のことだと私は思ってます♪
愛情たっぷり育ててあげましょ♪(^^)

  • まー

    まー

    人に何言われ用が
    大事に大事に育てようと思います☺️

    • 10月29日
トミー

そんな事ないと思います(T_T)
お友達さん酷いですね!!

  • まー

    まー

    まだその友達の子供も
    1歳になってないのにですよ😖

    • 10月29日
  • トミー

    トミー

    1歳前の子供に…(T_T)きっと子供に対して、まままーーーーさんみたく愛情を注げないのが悔しいのかもしれないですね♡この子を心配するのが私の役目だもーんって私がその友達に言ってやりたい位です!愛情の価値観違いすぎてドン引きです😰

    • 10月29日
  • まー

    まー

    8年以上の付き合いなのですが
    こんなに価値観が違ったんだと
    びっくりしました😂

    • 10月29日
あころ

全然いいと思います!よそはよそ!ほっておきましょう(^^♪

だってかわいーんだもーん!ってゆっとけばいいですよ〜笑

  • まー

    まー

    そうゆったら甘やかしすぎ
    とゆわれました(´・ω・`)

    • 10月29日
  • あころ

    あころ



    関わらないのが一番みたいですね!(^^♪

    • 10月29日
  • まー

    まー

    一時は距離を置こうと思います😖

    • 10月29日
つきのわ

やってあげられるときはやってあげて全然いいですよ^_^

人によってかなり常識が違うので、あわない場合は少し距離を置いた方がストレスないかもしれませんね

  • まー

    まー

    そうですよね😖
    ちょっと距離置こうと思います。

    • 10月29日
みくおりママ

普通だと思います‼︎
頭を打ったりして大泣きしてもしなくても、大丈夫ー⁇とか抱っこしたりどうかなってないか見るのは自然だし、するべきでは…😅
あとから気づいても対処ができなかったりしますし…
もちろん大きくなって保育園とかだと打ったり怪我をすることは増えるかもしれませんが、そのときでもやっぱり心配しますよね💦

全然親バカなんかじゃありませんよ♡

  • まー

    まー

    一緒にいる時は
    めいっぱい心配してあげるとこにします😊!

    • 10月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

優しいですね♡心配しすぎじゃないですよ

腕を引っ張るのはこわいですね、、

私は、子供がぶつけたり転んだら。「ほらー、危ないって言ったじゃんー」って済ませるときと( 笑 )すごく泣いたら抱っこします

  • まー

    まー

    打ち付け方もみながら判断ですね☺️!

    • 10月29日
たまちゃん

大丈夫?!頭打ったよね!病院行かなきゃ!!
あー心配!!!!
とか過度な人を見ると、心配しすぎと思いますが
痛かったねーよしよし。大丈夫だよ〜
ぐらいなら全然普通だと思いますよ(*^^*)

片腕引っ張って…はさすがにちょっと。
自分の子だけならまだしも
人の子にもやるのはありえないですね〜

  • まー

    まー

    そうですよね😖
    私の子の腕を引っ張ってるの見た時
    びっくりして目を疑いました😖

    • 10月29日
とんちゃん

こどもが頭打って泣いてて声かけたり
怪我の具合見たりするのは普通だと
思います‼︎
お子さんもお母さんが駆け寄って
くれることで安心できるし、
信頼関係もより深まっていくと
思いますよ(*´∀`)

  • まー

    まー

    信頼関係って必要ですよね!
    そうゆってもらえて安心しました☺️

    • 10月29日
とらきち☆

えー( ; ゜Д゜)
私は「痛かったね~!」ってだっこしてます。
そりゃあ多少の痛みは大丈夫って思うけど、頭だし(((^^;)

私もそんな扱いの人は苦手です。言葉遣いも悪い人多いし…
だんだん距離をおくと思います。

雑な行動を
子供が子供にする可能性があるので😅

保育園とかで、仕方ないときもあるけど
わかってたら子供の気持ちに寄り添ってあげることは大切ですよね🎵
気にせずいきましょー!

  • まー

    まー

    そうですよね!
    ダメなことや危ないことを
    しっかり教えていきたいと思います!

    • 10月29日
deleted user

我が子はかわいいから当たり前の行動だとおもいます(*≧艸≦)

  • まー

    まー

    可愛い可愛いだけぢゃ
    ダメなのわ分かってわいますが
    やっぱり心配しますよね😖!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶつけた度合いとか心配のしかたにもよるとおもいますが普通だとおもいますよー

    • 10月29日
  • まー

    まー

    このままの考え方でいこうと思います!

    • 10月29日