※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳を触るクセが気になります。止めさせる方法があれば教えてください。

8ヶ月の赤ちゃんが耳を触るクセが気になります。
寝るときや、落ち着こうとする時に指しゃぶりと耳を触るクセがあります。

指しゃぶりは2歳ぐらいまで様子を見て良いらしいのでそのままにしていますが、耳を触るのは傷がついたりする心配もあってやめて欲しいなーと思ってます。
現在は傷がついたりはしていないのですが、そのままにして良いものでしょうか?
止めさせる方法があれば教えてください。

コメント

眠い時は耳触りますよね!ほっといてもそのうちしなくなりますよ!
と言うか加減もわかってくるので大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど‼︎加減がわかってくると傷も付けなさそうですね✨
    見守ってみます😌

• 2月3日
🍎🍒

体温が上がって本当に痒くなってたり、そこから痒くなくても癖や、入眠儀式になってたり…
よくあると思います😊

爪ちゃんと切ってあげてればそのままでいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    落ち着くので入眠儀式にもなっているようです💦
    こまめに爪切りして見守ってみます😌

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃眠い時耳触ったり髪のけ引っ張ったりしてました!
爪を短くしてあげてたら大丈夫かなと思います✨
うちの子は1歳くらいから気づいたらしなくなってて、代わりに眠くなったら目を擦るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こまめに爪切りしてみます😌
    しなくなることを願って見守ってみます✨

• 2月3日