※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんのこと普段は大好きだけど、喧嘩するとその喧嘩の内容ではなく…

旦那さんのこと普段は大好きだけど、喧嘩するとその喧嘩の内容ではなくて喧嘩の態度にムカつく&嫌いって人いますか??

普段は家事育児率先してくれて感謝しているんですが、少し注意したりキツめに言ったりするとすぐ不貞腐れるか逆ギレして、「○○(私)だって同じようなことしてるじゃん」「何で俺だけそんな言われなきゃいけないの」とかとにかくプライド高くて怒られると逆ギレしてきます。
最終的に私が謝ることになってばかりで、おかげで少しの注意もできないこと等ストレス溜めていって爆発パターンばかりで疲れてしまいました😭

そのまま喧嘩に発展していき、俺は悪くないと上から目線で自分の都合良いようにしか言わないので話し合いにすらなりません。謝ってなくても「謝った。そっちが聞いてないだけでしょ」とか嘘までつきます🤯喧嘩の最中まじでぶん殴りたくなるほどムカついてます💢ぶん殴れないので自分の太腿グーパンしてますが笑

でも、喧嘩していないときは怒ることもない家事育児できる良きパパ&旦那なんです。とても感謝してます。
しかも私がイライラしたり怒らない限り喧嘩することは無いです。

普段いい人。でも喧嘩すると最悪なうちの旦那みたいな人ってどのくらいいるのかなと思い質問させていただきました🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も家事育児に協力的で凄く感謝してますけど喧嘩すると最悪です!笑
全部自分が正しくて悪いのはお前って感じになりますね😮‍💨
明らかに自分が悪くてもごめんねが言えない旦那です。笑
自分が協力的なのを自覚してるから何か言われるとムカつくのかなーと私は勝手に思ってます😂

初ママ

うちも、洗濯干し、ご飯作り、子供の朝の忙しい時の着替えなどしてくれます。

でも、最近、というか結婚年数増えてくにつれ、
ほぼ怒鳴ってます。思いやりなし。思いやりあれば優しく話せると思います。

うちも、全部自分が正しい、お前が悪いで、お酒飲んで、暴力しても、謝らない。ごめんなんて言いません。