※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那25万私11万で子供3人育てられますか?いずれはわたしは正社員になろ…

旦那25万私11万で子供3人育てられますか?
いずれはわたしは正社員になろうと思ってます💦
ちなみに大学とかは自分も奨学金で行ったのでそうしてもらおうかなと思ってます😅

コメント

ママリ

家賃やローン、普段の生活とかお住まいの地域の助成制度によると思います!

うちの地域は保育園に同時に在籍する期間しか、2人め3人め、、の半額、無料が適応されないので、なかなか厳しいです。

うちはもう少ししゅうにゅうありますが、ローン10万超えで子供2人、
それぞれ趣味とかにもお金をかけたい家庭なので2人でも貯金はほぼ、、というかんじです🥲

はじめてのママリ🔰

3人居ますが私ならその収入でやっていく自信無いです...💦

はじめてのママリ🔰

2人で月40万-45万
子供3人でカツカツです😓

はじめてのママリ🔰

旦那様の給料だけで生活できているのなら育てられると思います☺️

はじめてのママリ🔰

携帯代とか保険、削れるところ削ったりとかですね、、収入が上がった時に保険とかはまた考えればいいのかな?と 旦那さんの給料は今後上がりますか?

うちは車二台あるのでその分結構痛いです、、
上手く節約していけば何とかならなくはないと思いますよ!! 児童手当は全部子供用に貯金してあります!

はじめてのママリ

今お子さんが何人いるかわかりませんが、3人になると誰かしら病気もらってきた時に長期休みになりますよ💦
正社員になる当てがあるならいいのですが、そうそう正社員にはなりにくいかと思います😅

うちは3人いますが、その給料だと生活回りません😅
大学費用は奨学金でいいかもしれませんが、入学卒業などで地味にお金飛んでいきますし、遊びに行くのも3人分だとズーンってきますよ……
ある程度周りの家と合わせるためにゲーム買ったり、旅行や遊びに行ったりもしてるので💦

ママり

うちも先月、今月だけ同じくらいで3人子どもいますが
貯金0の月になりました😂
超絶ギリギリだったので
これが続くようなら厳しいと思います!
上が中学生なのでめちゃくちゃお金かかります💦
中学生、高校生が一番かかりますよ?
小さいうちはいけますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに普段は世帯月収いくらですか?
    正社員にわたしはパートからなれるみたいで、旦那な会社も私も昇給はするみたいです💦

• 37分前
  • ママり

ママり

だったらいけると思います✨
    普段も歩合なので変わりますが
    平均的に35万+10万くらいです!
    多くて55マン+10万くらいですが
    私も今育休中なので
    復帰したら私の手取りも増えます✨

• 27分前